英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
コーンウォール
2011-09-30 Fri 16:39
cornwall Aug 2011 (275)_R

TTUK
別窓 | 風景 | top↑
1984
2011-09-29 Thu 15:00
1984年、ロンドン。
屋根裏部屋暮らしだったあの頃。
ボスと一緒に私の中古のミ二に乗り込み、
カセットテープで SADE を聞きながら
よく走った事を思い出している。



なつかしーあの頃。
音楽は人をタイムマシーンに乗せてくれる。
実際戻れない。

でも心はいつもそこにある事に人は気づくのである。
そんな事を思っていたら、胸から何やら ククク とこみ上げてきた。

TTUK心@1984ロンドン
別窓 | ふと。。。 | top↑
秋晴れ
2011-09-28 Wed 22:56
今日は久しぶりの秋晴れで暖かな一日でした。

28092011717_R.jpg

今月は船便が一本に航空便が一本発送いたしました。 
航空便は現在日本に向かっており明日到着予定。
所沢店長、受け取りのほどよろしくお願いいたします。

TTUK近状
別窓 | 近状 | top↑
チムニア
2011-09-26 Mon 18:17
友人宅のチムニアにお初の火が入りました。

23092011713_R.jpg

彼に誕生日プレゼントされたのがこれ 軽量アロイチムニア。
なかなか良く出来ておりまして、
やはり売れる物は進化するのだなーー
などと一人感心しておりました。 

これから寒い秋冬。 野外での会話もはずみそうです。

TTUK@友人宅
別窓 | 風景 | top↑
古い家
2011-09-23 Fri 05:29
aday (2)_R

TTUK
別窓 | 風景 | top↑
T15
2011-09-21 Wed 18:08
離れていると怖さも倍増いたします。

15t_R.jpg

何も出来ませんが、台風さなか皆様が
ご無事であることを心より願っております。

TTUK

別窓 | 近状 | top↑
2011-09-20 Tue 17:56
ルカのアトリエで一枚ほしい絵があったのです。
買おうと思って尋ねたんですが、がんとしてお金を受け取ってくれません。
金はいらない。 私にくれるというのです! 

彼は自分の右こめかみを人差し指で 二度ほど ぽんぽんとたたいて
"でも、将来覚えておいてね。" 
とイタリアのマフィアが言うように言うのです。 

lk.jpg

で、私、つばをごくんと飲んで つい、 ”グラッチェ” といいそうになってしまうほど。 

ルカ、ありがとう。 
大事にしますよ。

絵は生きているそうなのです。
10年もすると絵の具もしっくりと落ち着き、その感じがまた変わるのだそうです。
共感できるそんな情熱と魂の話も聞かせてくれました。

ふと、ボスの組むエンジンや旧車やミニのリストアのことも思い出しました。
ボスの情熱と思い入れや乗る人の心がその車にこもっているように、
彼の絵にも彼の魂が間違いなく入っているのですね。

絵であれ車であれ同じこと。

この絵は一生ものです。
たとえ将来彼が有名になっても売ったりしませんのでご心配なく。

。。。ここで、ミニも旧車も長生きさせたいと思ったのは私だけではないはずです。。。

TTUK@ルカ

別窓 | 友人 | top↑
アトリエ
2011-09-19 Mon 19:51
ルカのアトリエである。

k50 (6)_R

小さい部屋だけにいろいろごちゃごちゃであるが不思議に落ち着くのである。

TTUK  。。。。。つづく

別窓 | 友人 | top↑
マーコス
2011-09-15 Thu 18:16
イエロー マーコス

00000002.jpg

TTUK アーカイブ
別窓 | | top↑
スクリュー
2011-09-14 Wed 20:27
No8 パン ヘッド、 セルフ スロテッド ネジ 

    scr.jpg

この半分の長さの物をF山横浜工場長に直接頼まれました。
もうすぐ発送となりますので少少お待ちを!

TTUK
別窓 | パーツ | top↑
MED バナナ
2011-09-12 Mon 23:08
MED へ贈り物。

bike 005

バナナの箱で今回所沢店長に頼まれ
持って帰ってきたアロイヘッド 等 を発送します。
MED が引き取りの段取りを取ってくれました。

感謝。

TTUK 近状
別窓 | 近状 | top↑
イタリアの友人
2011-09-11 Sun 17:12
友人のルカに会いに行ってきた。

IMG_3781.jpg

自転車大好き人間の絵描きさんである。

IMG_3780.jpg

自転車はもちろんフルカーボン、イタリア製ビアンキ。
彼のベイビーである。

TTUK
別窓 | 友人 | top↑
ALVIS
2011-09-09 Fri 22:35
英国売り出し

Picture 033

Alvis TA12 Barnard Estate

TTUK
別窓 | 売り出し&ストック車両 | top↑
バケット
2011-09-07 Wed 19:28
所沢店長から特注のバケットシートがやっときました。

TDK 006_R TDK 005_R

急いで今回のエアー便にのせる予定でございます。
お客様にTTUKからもお詫び申し上げます。

TTUK
別窓 | パーツ | top↑
大雨
2011-09-06 Tue 19:55
突風が吹き、突然横殴りの大雨が降りました。
カメラでそれを撮ろうとしたのですが、
なかなか難しいもの。

IMG_3765_R.jpg

季節の変わりめによく吹く風と雨。 
たぶんこのまま秋に突入していくのだと思うと、
短すぎた夏に思いをはせながら少し切なさを感じたりしました。
歳のせいだろうか?

いつもTTUKブログご観覧、誠にありがとうございます。

TTUK支店長

別窓 | ふと。。。 | top↑
UKもどり
2011-09-03 Sat 00:58
今回はいつもより短い滞在となりました。

22082011701_R.jpg

今朝、無事UKにもどりました。

TTUK
別窓 | 風景 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/