英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
Think フロイド
2010-05-31 Mon 22:29
昨日 友人と二人でピンクフロイドのトリビュートバンド、シンクフロイドを観に行ってきました。やっぱりライブは最高です。 

30052010175_R.jpg

本物を見たことはないけれど。Pフロイドはやはりギターソロはもちろんですが、ベースとドラムとシンセサイザーがきいています。

30052010181_R.jpg 30052010186_R.jpg

シャインオン。。。 ではじまり、最後はウォールで終わりました。歳のいった(私を含め)方々が多かったけどみんな気持ちは若いのだ。 思いのほか良かったです。 

“シャインオン ユー クレイジー ダイヤモンド!!” 人生短し。いつまでも輝いていたいものです。

TTUK
別窓 | アート | top↑
ロメオ
2010-05-29 Sat 18:34
ちょっとイタリアン。

bil (1)_R

TTUK


別窓 | | top↑
バースの風景
2010-05-28 Fri 19:10
bil_R.jpg

別窓 | 風景 | top↑
エステート v エステート
2010-05-27 Thu 18:28
est2 (1)_R

TTUK

別窓 | | top↑
ズボン
2010-05-26 Wed 22:00
来月、親類の結婚式に出席予定。

結婚式とお葬式に必ず出てくるものがある。

mg1300 (2)_R


そればグレーの背広。。。で、ズボンをはいてみてびっくり! なんとウエストがパンパンでした。 

mg1300 (3)_R

イヤー。 太りました。そこで、修繕に持って行ったのがここ。すっごくかんじがいい、笑顔が最高のオーナーのドゥモスさんが営む小さな寸ずめショップ。 

zb.jpg

そこで 1 1/2 インチ ウェストを広げてもらいました。 ふー、ありがたや。 これで結婚式場でボタンをはずさずにすみます。

TTUK支店長

別窓 | 近状 | top↑
マーティン 
2010-05-25 Tue 20:57
lj (14)

こんなところにも! キング牧師がいた。

TTUK

別窓 | 風景 | top↑
2010-05-24 Mon 14:54
ame (8)

週末、天気が続き気温も29度まで上昇。暑い週末となりました。

TTUK

別窓 | 風景 | top↑
マーコス マンチュラ
2010-05-22 Sat 15:16
マーコス マンチュラ V8
         
P1000906sized.jpg

フル レストア済み車両

P1000915sized.jpg P1000892sized.jpg
P1000911sized.jpg P1000900sized.jpg

詳しくは横浜本店 店長までお願いいたします。

P1000887sized.jpg

TTUK支店長

別窓 | 売り出し&ストック車両 | top↑
N R ミュージアム 
2010-05-21 Fri 16:10
ヨーク ナショナル レールウェイ ミュージアムの写真を少々。

yk (152) yk (154)

yk (133) yk (153)

yk (119) yk (114)

yk (131) yk (151)

TTUK
別窓 | 出張 | top↑
スチーム&ロックンロール
2010-05-20 Thu 23:52
yk (158)

レイルウェイ ミュージアム前にいた50年代はロッカーであったこと間違いなしのおじさんたち。“ハイ、ポース” といって写真を撮らしてもらいました。 しぶいねーーおっちゃんたち!

yk (136) yk (141)

スチームトレイン。

TTUK
別窓 | 出張 | top↑
クラシック イギリス 飴
2010-05-20 Thu 15:30
今までこんなにすっぱいの食べたことがない!! 

このアメは口に放り込むやいなや涙が出てきて、しわしわのすっぱい顔のまま引きつりっぱなしになってしまうでは。。。と心配してしまうほど メガサワー(超すっぱい)イギリスのクラシック駄菓子なんです。

ame (9)

実はこれをこの前すっぱいもの大好きのボスにプレゼントで送ったのでした。そのボスもたまげた代物。で、今回はボスから特別注文が入り、早速郵送いたしました。

TTUK支店長

別窓 | フード | top↑
ナショナル レイルウェイ ミュージアム
2010-05-18 Tue 17:28
ヨーク紀行。

先月イギリス北部のヨークにあるナショナル レイルウェイ ミュージアムへ行ってきました。産業革命の火縄を打ちその原動力となったのが蒸気機関車。 その歴史をちゃんととってあるところがすごいです。

yk (159) yk (156)

前にボスとUKをまわった時もこの古いバイキング時代以前の町 ヨーク にも一泊した事を覚えております。

yk (157)

そして、われ等のミニマシーンも北部の人たち。昔から蒸気機関車のレストア プロジェクトにも力を入れています。この国にはそういう人たちがいるから、多いからこそこのような入場料ただのすごい博物館が支えられることができるのではないでしょうか。脱帽。

TTUK支店長

別窓 | 出張 | top↑
ジャガーのある風景
2010-05-17 Mon 22:16
jagsa_R.jpg jagsa (2)_R

1997 vs 2009

別窓 | | top↑
keep clear
2010-05-16 Sun 17:03
10052010156_R.jpg

TTUK


別窓 | 風景 | top↑
今朝
2010-05-15 Sat 16:50
今朝は気持ちのいい朝でしたのでパチリ。

kesa (1)

ところで5月のエアー便の集荷を先日すべて終えました。来週早々には発送する予定でございます。バックオーダー分で首を長ーくしてお待ちのお客様、本当に申し訳ございません。 もう少しご辛抱のほどをどうぞよろしくお願いいたします。

TTUK支店長

別窓 | 近状 | top↑
UK  ミニのある風景
2010-05-14 Fri 21:24

jagsa (1)_R


別窓 | ミニ | top↑
村の風景
2010-05-14 Fri 16:01

lc (69)

lc (77)



別窓 | 風景 | top↑
MG 1300 
2010-05-13 Thu 16:00
mg1300_R.jpg

  

  タートルでは今大事なお客様の1100&1300 
  ADO16一家のMG1300Mk2をリストア中で
  ございます。それでその必要なパーツを
  さがしていたらご近所さんに突然。。。。。
  


mg1300 (4)_R

こうゆう偶然もあるんですね。

TTUK支店長


別窓 | | top↑
UK政治
2010-05-12 Wed 20:42
保守党のキャメロン党首が首相に就任。13年ぶりの政権交代となり、自由民主党と連立。賛成、反対、憤慨、動揺。 世間の意見はさまざまでございます。

12.5.10 (1) 12334.jpg

こちらをたてればあちらがたたず。政治家は大変でしょうが、個人的には今党を云々というより国を支えられるしっかりした土台の確立に力を入れてほしい。新しい連立政権これからどうなっていくか。山ほどある問題の解決に力を合わせ,知恵をしぽり取り組んでもらいたいものです。

(写真はウェブより拝借いたしました)

TTUK支店長
別窓 | 近状 | top↑
DOOR
2010-05-11 Tue 20:10

lc (15)

TTUK


別窓 | 風景 | top↑
ランタン
2010-05-10 Mon 21:40
イーストロンドンから旧友(イタリア人とイギリス人)のカップルが来てくれた。 夕暮れ時いっしょに外でランタンを三つ空へ。

lj (2)

気球と同じ原理。紙の風船の下のろうそくの塊に火をつけて浮きあげます。

lj (5) lj (3)

ずいぶんと遠くまでふわふわを風に乗って気持ち良く舞い上がります。

lj (4) lj (6)

今年のみんなの幸福を祈りました。

TTUK支店長


別窓 | 友人 | top↑
落ち着かぬ天気
2010-05-09 Sun 20:40
日本は日本晴れ? とても暑そうなお天気が続いているようですね。

lc (59)

こちらは気温が上がったり、下がったり。先週は小春日和が続いたのですが今週は曇り時々雨で子寒く落ち着かない天候でございます。

TTUK
別窓 | 近状 | top↑
自転車のある風景
2010-05-08 Sat 21:20
lc (46)

別窓 | 風景 | top↑
ハング パーラメント
2010-05-07 Fri 23:55
UK議会は今1974年にもあったいわゆる中ぶらりん状態です。

lj.jpg

国民が信用できうる党がないのということ? 経済危機を少し乗り越えられそうなこの時期にまた再度ギリシャからの打撃はおおきそう。いち早く総裁を決めてを手を打たなければならないのに。どうなることやら。国は今非常に揺れております。

TTUK支店長
別窓 | 近状 | top↑
シトロエン 2CV
2010-05-07 Fri 15:28
lc (82)

別窓 | | top↑
AH フットマット 
2010-05-06 Thu 15:05
先週横浜本店店長からお客様のオースチンヒーレーBN2100M仕様の紺色のフットマットの問い合わせがありました。

        mat.jpg

すぐにこちらの長い付き合いのあるAH専門店に連絡しサンプルをゲット。 こういう場合は必ずサンプルをまずもらうように心がけております。

mat (2) mat (1)

というのは色と素材は電話ではなかなかわからないからなのです。休み前に横浜店長に連絡を入れ注文の確認をしていただき早急に本注文。 

もちろんフットマットはヒールラバー付のテイラーメイドになりますのでお客様には少しお時間をいただきました。

TTUK支店長

別窓 | パーツ | top↑
総選挙
2010-05-05 Wed 15:19
日本の皆様いつもTTUKブログのご観覧誠にありがとうございます。 最後のGWをいかがお過ごしでしょうか? 

こちらは平日、通常どうりでございますが、総選挙を明日にむかえた三党。それぞれがラストスパートにかかっております。どちらになることやら?

lc (23)

それと空の近状:現在またアイスランド氷河火山が噴火したため北の飛行場が現在閉鎖しています。いずれこちら南のヒースロー空港にも影響がある可能性はありとニュースでいっておりました。

(ちなみに写真は村のパン屋さんです。)

TTUK支店長  近状まで。

別窓 | 近状 | top↑
ケータハム7 S3
2010-05-04 Tue 17:17
1979年 英国ストック車両。  

         DSC05431.jpg

DSC05450.jpg DSC05441.jpg

DSC05461.jpg DSC05471.jpg

詳しくは横浜店長まで。

TTUK支店長


別窓 | 売り出し&ストック車両 | top↑
ティーポットと旧車
2010-05-04 Tue 00:28
レイコック村のカフェの入り口にあったきれいなコバルト色デザインのティーポット。

lc (28)

この村は800年前の建物がそのまま残っている、いや保存されている古ーい村です。

lc (24)

建物につけ車につけ、英国の古いものを大事に保存するする心をまた学びました。 我々もミニおよびヒストリックカーたちをいつまでも次の世代から未来へ確実に受け継いでいきたいものでございます。

TTUK支店長


別窓 | 風景 | top↑
満開
2010-05-03 Mon 01:05
lc (41)



別窓 | 風景 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ | NEXT
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/