英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ミニ ピックアップ テールランプ
2010-03-31 Wed 17:30
ミニ ピックアップ リア ランプレンズ。左が新タイプ、右が旧タイプ。

DSC02381_R.jpg

先日横店長からイーメールあり。

「旧タイプランプボディーとリムをお客様用にすぐ探してください。」という依頼である。レンズは在庫にあるのですがボディーとリムはしばらく 超レア アイタムなっているのです。

いつも事ながら無いものねだりの横店長。なんていうのは冗談。注文をいただけるだけで大感謝!

IMGP0845_R.jpg

旧タイプのピックアップのそれは当時ローバーP4のものを汎用していました。こちらのコネでその線を捜索し、やっとこさゲット。横店長とお客様喜ぶ顔が目に浮かんだ一瞬でございます。

只今航空便にて日本へ送り通関中です。

TTUK支店長

別窓 | パーツ | top↑
ブラインドチューン
2010-03-30 Tue 22:45
UKオフィス ブラインドを購入。

jj (7)_R

今までは垂れ幕式のスクリーンタイプでつるつる下げると真っ暗になるブラインドを使っておりました。

jj (8)_R

この度は光の加減を調整のできるブラインドを購入。

TTUK支店長
別窓 | 近状 | top↑
ジャスト メリード
2010-03-29 Mon 03:54
ウェディング スペシャル。 

jj (14)_R

後ろから飛び乗るタイプのロンドンルートマスターダブルデッカー バス。

jj_R.jpg

貸切!これで登録所から式場や泊まっているホテルへ運んでこれるんですね。
 

別窓 | | top↑
F1
2010-03-28 Sun 16:12
早起きしたので80年代から持っている白黒テレビでF1の生中継を朝から観ています。

f1 (3)_R

というのも友人が泊まりにきていて居間で寝ておられるからなのです。たまにつける永い付き合いのこの白黒テレビ。まだしっかり映ってくれてたのもしいやつ! でも白黒だから慣れるまでチームの見極めに少し苦労します!

TTUK支店長

別窓 | レース | top↑
ウェット ペイント
2010-03-26 Fri 18:06
IMG_5084_R.jpg

別窓 | 風景 | top↑
ミニ富士トースト。
2010-03-26 Fri 12:00
楕円のパンを焼いていて耳を焦がしてしまったんで端を切ったら子供がきて、富士山 だと言ってカメラを持ってきて撮りました。

fj (1)_R

子供の発想はおもしろい。

TTUK
別窓 | アート | top↑
ブリューネル
2010-03-25 Thu 15:50
電車の線路。 これをずーといくとロンドン。

IMG_5023_R.jpg

私に好きな英国人にエンジニアだったイザムバード・キングダム・ブリューネルという人がいる。 1800年から1850年の短き人生を走り抜けた大粒種の一人。 1833年にはこのブリストルとロンドンを繋ぐグレート・ウェスタンの鉄道の技師となったり、トンネル、橋の設計士、蒸気船、海底ケーブル等々、大事業を成し遂げ、この間のBBCの‘偉大な英国人100人’の中で二位になった人。 一位はウィンストン チャーチル。

IsambardBrunel.png

大きな借金や家族のことなどかえりみず、とにかく大胆に生きた山あり谷あり短い50年ちょっとの人生。 産業革命のまっただなかを太く短く生きた小さな巨人といえる。この地球の人類の歴史の上に爪あとを残した一人。 昔の人たちは豪快な人が多かったなーなどと思いつつ、もしかしたらボスと僕らのやっている事も。。。。。ミニや英国車の歴史の中にほんの少ーーしは残るのかしらなんて思ったり。。。。残るわけがないけど。。。イザムバードはそんな考えは毛頭ありはしなかったはず。彼の人生、好きなことをただただやり続け、時には辛くとも楽しい満喫の一生だったことは間違いない。

TTUK支店長

別窓 | ふと。。。 | top↑
ランドローバーのある風景。
2010-03-24 Wed 15:00
21032010131_R.jpg


別窓 | | top↑
ポーク ベリー
2010-03-23 Tue 10:00
いつもミニ及び英国車全般のTTUK英国ブログご観覧誠にありがとうございます。

今回は久しぶりの食べ物ブログです。 

先日家族で外食。行ったのはUK支店長の好きな値段も安くローカルで新鮮な食材を使う リバーコテージ カンティーン

nichi (14)_R

柔らかでとろける豚肉ディッシュ/ローストポークベリー。味もデリケートな薄味。あまりにおいしかったんでついつい子供の残したやつも全部平らげれてしまったほどでした。

TTUK支店長

別窓 | パブ&レストラン | top↑
A35のある風景
2010-03-22 Mon 16:21
IMG_5021_R.jpg

IMG_5019_R.jpg

I  MY A35 !!  のA35を発見。


別窓 | | top↑
青空
2010-03-20 Sat 15:00
本日、横浜は天気がよくお客様のミニのテストラン気持ちよさそうでしたね! 

nichi (29)_R

こちらの今朝はいつものように曇り。それでも時よりこんな感じの青い空を見かけることができます!

UK支店長

別窓 | 風景 | top↑
大脱走とヨーロッパ
2010-03-19 Fri 19:32
飛行場にあったポスター。懐かしいなー。子供の頃観て記憶に色濃く残っている映画である。

03032010122.jpg

バイクでスイスの緑の国境のばらせん柵を飛び越えるシーンが今でも記憶に焼きついている。この頃からヨーロッパの文化や風景、そして乗り物に興味を持ち始めたことを今でもよーく覚えている。その頃は何もかも新鮮だった。憧れはいいものである。

UK支店長

別窓 | ふと。。。 | top↑
2010-03-19 Fri 05:02
hafre (30)



別窓 | 風景 | top↑
黒いやつ
2010-03-18 Thu 12:01
3/17日はセント パトリックス デイ。

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日でカトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日である。 (ウィキペディア参照)

nichi (32)_R

しばらくあっていないアイルランドの友人からいつもこの頃になると便りが来るのである。「元気か? 祝いに黒いやつを飲んでくれ!」というのである。いつも「おーそうするよ」と答えこの夜はパブで海向こうの友人のことをおもいながらそれを飲むことにしている。

TTUK支店長


別窓 | 友人 | top↑
晴/雲
2010-03-18 Thu 00:07
nichi (2)_R

別窓 | 風景 | top↑
老夫婦とかに目
2010-03-17 Wed 00:00
横浜在庫車両です。

先日世界を船でクルージングされている元オーナーの老夫婦様からイーメールが来た。

「拝啓、私たちの日本へ嫁いでいった娘は今は何処の新オーナー様にかわいがれているのでしょうか? 先日神戸港に立ち寄った際にはショールームに電話を入れましたが連絡がつかず(多分木曜日だったからかな?)ぜひ近状を一報くださると嬉しく思います。」という内容のメールであった。

1_R.jpg

返事は 「実は横浜のショールームにて大事にお披露目中でございます」 と。

DSC02783_R.jpg

ずーーとかわいがってきた自分の娘の事をいつまでも思うような思いがこちらまで伝わってきました。 

嫁いだ日にはまた元オーナー様に一報入れてあげよう。

TTUK支店長

別窓 | | top↑
アクリル
2010-03-16 Tue 18:28
Made in the UK 新企画。 

今回日本から持ち帰ったものの中で所沢店長がきれいに洗い、UK持ち返り分としてプチプチラップにしっかり包んで手渡ししてくれたのがこの一品。 オリジナル アシュレースプライトのフロントエンドにつくかっこいい流線型アクリルヘッドランプカバーセット。

ash (2)_R

それと以前からTTUKで大事にとってありましたレアなミニマーコスのものも一緒にたくさんのお客様の要望に応えこちらで再製する予定でございます。呼応ご期待!!

TTUK支店長

別窓 | パーツ | top↑
母の日
2010-03-16 Tue 12:00
日曜日は母に日でした。

nichi (15)_R

nichi (8)_R

nichi (22)_R

街はご家族ずれでにぎわっておりました。

別窓 | 近状 | top↑
春よ来い
2010-03-16 Tue 00:00
nichi (5)_R

nichi (6)_R


別窓 | 風景 | top↑
モーリスマイナーのある風景
2010-03-15 Mon 16:36
TCCレースシーンの横浜ブログいいですねー。 楽しかった一日。 ちゃんと撮っていたのね A35くるくる。 悔しい思いがまた込み上げてきたのは避けられない事実でしたが、それよりもゼッケン11番さん申し訳なしでした! 次回こうゆう場合はぬいてもらうようにしたほうがいいなとボスがつぶやいておりました。。。。。

hafre (28)

UKの週末は晴れ。 近所さんで撮ったもの。 やはり古い車を見ると心が和むUK支店長でした。 
別窓 | 風景 | top↑
AMS
2010-03-14 Sun 14:40
アムステルダム、スキポールエアポートにて。

IMG_4789_R.jpg

別窓 | 風景 | top↑
UKへ帰国
2010-03-12 Fri 22:00
ヨコハマベイブリッジから見る富士山がきれいだったなー。

嬉しいことにボスと工場長にタートルBMC号で成田まで見送りをしていただきました。

IMG_4895_R.jpg

横店長のブログにありますようにいつも暑がりTTUK支店長は水曜日の夜のミーティングを終えてUKに帰国。

IMG_4903_R.jpg

アムステルダムで乗り換えUKに無事到着。今回もまた一つ楽しいTCCの思い出を本当にありがとうございました。MINI&英国車ファン万歳!!! 次回は今夏7月。また一つの目標ができ、嬉しいばかりでございます。

UK支店長 

別窓 | 出張 | top↑
TCC 茂原
2010-03-10 Wed 14:00
少しあきましたが、この度は日本から発信でございます。

ttc 049

といいますのはUK支店長もTTCに参加。とても寒かった一日でしたが参加者皆様の熱は冷めず、とても熱く楽しいイベントとなりました。皆様の大事なミニ & ヒストリックカーたち。只今レース見習い中のTTUK支店長の運転するA35もくるくるしながらもBクラスでなんとか完走! 

全部で32台のイベントとなりました。 次回、7月も楽しみでございます。。。。。。つづく

別窓 | レース | top↑
ローマン バース
2010-03-07 Sun 10:34
ローマのお風呂。

Image006-R.jpg

今朝 横店長とお風呂の話になったんです。

「ねー UK支店長、イギリス人は日本のような温泉風呂入る習慣あるんですか?」 という素朴な質問だった。

Image008-R.jpg

バースはいわゆる温泉地。 その昔はお風呂を習慣としていたローマ人から始まり、イギリス人もリュウマチに効くとかでバースの町ではお風呂がはやったりしました。

今でも海水パンツをはいて入れるこの場所のすぐそばに新しいSPAも再オープンしました。日本ほどではないにしても今もその習慣はあるではと答えました。。。。。

TTUK店長。


別窓 | バース | top↑
ダーク クラウド
2010-03-03 Wed 01:16
200210 (22)

別窓 | 風景 | top↑
3月突入
2010-03-01 Mon 18:19
UKの三月のお天気は優柔不断。

200210 (16)

晴れ時々曇り後雨また晴れ霧曇り後雨。。。冷えたり暖かくなったり。。一日に四季あり。


別窓 | 風景 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/