英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
リトル ソルスベリー ヒル
2009-12-31 Thu 23:32
ご無沙汰しております。クリスマスも過ぎ今日は大晦日ですね。日本は後15分で明けますね。秒読み開始! こちらはまだ9時間あります。

先日久しぶりに丘登りに行ってまいりましたので写真で紹介。  

sb.jpg

TTUKから見える教会の向こうの丘が リトル ソルスベリーヒル。

IMG_4372_R.jpg

丘からTTUKとバース市を見下ろした風景です。

IMG_4374_R.jpg

丘の上の風は強く冷たく耳が痛いほどでした。

皆様、今年一年 UKブログのご観覧いただき本当にありがとうございました。

来年2010年もこの世界不況に負けることなく明るい前進の一年でありますよう心より願っております。

TTUK支店長 

別窓 | 風景 | top↑
alpine
2009-12-28 Mon 19:35
色々あった2009年。今年も残すところ後三日となりました。ほんとうにありがとうございました。 
   Sunbeam Alpine_R

今年できなかった事を来年に持ち越す事もありますが、新年は気持ちも新たにを引きしめ、入れかえ、すがすがしい出発でありたいと思っております。

このアルプスのように!!

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

TTUK支店長より。

別窓 | | top↑
暖炉
2009-12-27 Sun 18:41
     
   IMG_4325_convert_20091227183940.jpg

別窓 | 風景 | top↑
募金
2009-12-24 Thu 20:14
IMG_3755_R.jpg



別窓 | バース | top↑
さむーー
2009-12-23 Wed 18:31
今朝はまたすこぶる寒かった。

                 IMG_4226_R.jpg

まるで冷蔵庫の中状態でした。でも、コンだけからっと寒いと気持ちがいいものですね。

IMG_4223_R.jpg

さて、荷物の件なのですがやっとMマシーン今年最後の荷物を昨日引き取り(大雪のため月曜日はキャンセルになった)を終えました。現在、エアー便の空き状態と予定を見合わせて、いち早く送れるように手配中。バックオーダーやレアパーツ等を首を長ーくしてお待ちのお客様、いつもご辛抱のほど本当にありがとうございます。一所懸命にやりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

TTUK支店長より。


別窓 | 近状 | top↑
JAZZ CAFE
2009-12-22 Tue 19:30
先日TTUK支店今年最後のスタッフのクリスマス昼食会に出かけました。

07122009088_R.jpg

場所は市内なあるJAZZ CAFE と言うUK支店お気に入りの家族で営まれている小さなレストラン。  

IMG_4202_R.jpg IMG_4203_R.jpg

スペシャル ビーフパイ と スパニッシュオムレツを注文。

IMG_419JZ_R.jpg

アットホームでとても暖かく感じのいいレストランです。

別窓 | フード | top↑
post
2009-12-21 Mon 21:03
年末、街の郵便局。

IMG_4121_R.jpg

30人私の前にいて、“3番さん、なになにカウンターへどうぞ”なんて言うアナウンス待ちです。

IMG_4119_R.jpg

カードや贈り物の季節。

とても混んでおります。


別窓 | 近状 | top↑
一見は。。。。
2009-12-20 Sun 18:00
たぶん今年最後になるの車の見極めに先日行ってまいりました。写真やオーナー様の話ではもう最高の1963年、フィエスタイエローMK1オーースチンデラックスミニ。こうゆうのにの以外にもろく、ほろりといってしまうボスと私。

     IMG_4165_R.jpg

でも行ってこの目で見て見ないと車の状態はわからない事を体験から知っているUK支店長でした。

やはり一見は百聞にしかず。 写真と話ではいい車。 でも実際やっぱりきびしかったのでこれもパス。すぐにボスに報告。 

パーツの今年最終エアー便は来週でます。こんな感じで今年ももうすぐ終わろうとしています。

TTUK支店長

別窓 | ミニ | top↑
2009-12-19 Sat 18:10
横浜店長に報告。こちら雪です。 といっても10cm程度。 バースのある西南はまだ降っていないのですがUKの東北と南東の地域で雪が降りました。 

IMG_9091_R.jpg

写真は去年のもの。

IMG_4092_R.jpg

歳のせいか太ったせいか暑がりのUK支店長も震えるあがる昨日はサムーイ一日でした。

猫も籠の中で丸くなってました。



別窓 | 風景 | top↑
アドベント カレンダー
2009-12-18 Fri 20:21
子供たちの作った25日までの毎日見るカレンダー。 お母さんがポケットにチョコレートやプレゼントを入れておいてあげるのである。

IMG_3930_R.jpg

毎日の楽しみ。


別窓 | 近状 | top↑
RDR カード
2009-12-16 Wed 18:55
IMG_4099_R.jpg

グッドウッドの暴れん坊(ボスがつけたあだ名) レイ ディビス氏からクリスマスカードが届いた。
   
IMG_4096_R.jpg IMG_4098_R.jpg

毎年面白いのを作って送ってくれるのである。 

IMG_4116_R.jpg

イギリスでA35はもう彼の代名詞である。


別窓 | レース | top↑
TTUK X マス ツリー
2009-12-16 Wed 01:39
TTUK クリスマスツリー

tree (1)_R

今年は。。。。

  
tree (2)_R

こんな感じに。。。。 

tree_R.jpg

仕上がりました。 

別窓 | 近状 | top↑
ミニのある風景
2009-12-15 Tue 00:25
13122009091_R.jpg


別窓 | 風景 | top↑
ツリー
2009-12-12 Sat 22:42
UKから今年最後のエアー便は来週末になりそうです。 

船便の予定は今のところはなし。 

直送便はいつでもOKです。  

西洋はクリスマスの時期なるとどうも皆さん腰が落ち着かない感じで、買い物に右往左往。 街は賑わっています。

で、TTUKは恒例の Xマスツリーを 今日買いに行きました。

IMG_3927_R.jpg

去年いたひげのお兄さん(おじさん?)が笑顔で“よー、今年もまた来たね”と挨拶。

IMG_3928_R.jpg

今年はちょっと太った物を購入。これから飾り付けです。

近状まで。

TTUK支店長


別窓 | 近状 | top↑
看板
2009-12-10 Thu 23:07
また一つのいきつけのパブが閉店した。 そして閉まるというのでオーナーのアンディーさんが自分のパブの物すべてを我々お客にオークション方式で売ったのである。 この大きな 禁煙サインなどは £100.00 で落ちた。この思いでいっぱい詰め込んだサインは私なんかよりもっと常連の人の手に渡り、持って帰って大事にどこかに飾ると言っていた。 

  24112009068_R.jpg

イギリスの昔風のパブが平均一日に六軒つぶれているという。 タバコの煙漂うイギリスのパブシーンは歴史の中に煙と共に消えようとしている。地域の社交場のハブであり続けたローカルパブ文化からグローバルなカフェ、ガストロ文化へ変わりつつある。 その古きよき時代に生きたUK支店長は少し淋しい思いをして見ている。 でも時代の流れにはなかなか逆らえないものである。

IMG_39uu7_R.jpg

そこでUK支店長が思い出にオークションで購入したのがこの昔のローカルビール醸造所の看板。 

思いではいつまでも大事にしたいものである。


別窓 | 近状 | top↑
レア クーペ
2009-12-09 Wed 22:07
scan0250_R.jpg

トライアンフ ヘラルド 1200 クーペ 

scan0256_R.jpg

1963年 のとてもレアなスポーツモデル。新車から 6,707 マイルのみ走行済みの ローマイレージ車両です。


別窓 | 売り出し&ストック車両 | top↑
出張カフェ
2009-12-08 Tue 21:15
出張で走っていて今度ここを通ったらよってみようというところがたまにあります。

 IMG_3889_R.jpg IMG_3888_R.jpg

で、こないだ立ち寄ったのがこのカフェ。長距離トラックのうんちゃん使用の安いカフェ。 ローストディナー £5.00 でした。

IMG_38jj91_R.jpg

イギリスの庶民的な味とでもいうのかな、こういうの。 おいしかったです!

別窓 | 出張 | top↑
仮装パーティーとMr ヒーレー
2009-12-08 Tue 01:05
まず始めに袖ヶ浦フォレストレースウェイの表彰台獲得おめでとうございます。 そして、いつもUKブログご鑑賞ありがとうございます。 UKより近状お便りです。


友人から招待状が届いたのが3週間前。 

ウィンター ワンダーランド というテーマで 仮装パーティーをやるというのである。で、TTUK支店長 こういう時はみんな仮装するので失礼があってはいけないと思い考えた結果。冬、クリスマス、サンタさん  といえば  彼の相棒のルードルフ 赤い鼻の鹿さんしかないでしょ! 子供の衣装箱より角を借りて仮装。 スエードの茶色のシャツに華やかネクタイにハイヒール革靴。鈴もちゃんと首に付けました。 歩くと鳴るので何処にいるのかわかっていいとうちのかみさんが笑っていた。

最後にメイクもしてもらい、いざ パーティーへ!   

友人宅に到着。 ドアを開け入ったら誰も仮装していないのである。ホストの友人も普通の格好なのである! 化粧のため遅れて行ったのでもう室内は人でいっぱい。 みんないっせいにこちらを見て大笑い!


05122009079_R.jpg


こういう時 男はひるまず堂々とするべしと思ったので、鹿さん歩きをして首を左右に小刻みに振っては鈴を鳴らしてみんなに聞かしたやったのである!

もちろんさらにうけてみんな大爆笑。 そのすきにつかさず近くの人をつかまえて話を始めたUK支店長なのでした。

05122009078_R.jpg


ところでこの人は誰?? いや、右の赤い鼻の人ではなく 左の老紳士のことね。


全然車に興味のない私の友人が “友人のヒーレーさんです” と紹介してくれました。 で、ヒーレーさんてもしかして???  と思っていたらなんとこの人はかの ドナルド ヒーレー氏 のお孫さんのピーターさんなのでした。


私は興奮を抑えつつタートルを紹介し、もうヒーレー氏の奥様なんかまったく無視して二人で車の話に花が咲き楽しいひと時を過ごしました。 バースに住み赤いビックヒーレーを乗っていると噂では聞いてはいたのですが今回会えて本当に光栄でした。 



後で聞いたらどうもうちのかみさんと友人の話の行き違い。 去年は仮装だったんだけど今年はご自由にと言ったらしい。

ご自由といわれればしないのが普通ね。


まあいいか。 そんなことがあって色々の人とも会えたし話せたし。 特にヒーレーさんとの出会いは “角の縁” とでもいえまいか。

IMG_3893_R.jpg


仮装パーテー ありがとう。 もちろん角は最後まで頭に付けておきました。


TTUK支店長




別窓 | 近状 | top↑
Xmas マーケット
2009-12-05 Sat 23:10
IMG_385_R.jpg

早いものですね。もう12月。

  IMG_3802_R.jpg IMG_3822_R.jpg

恒例のクリスマスマーケット。10日間開かれます。

  IMG_3808_R.jpg IMG_3824_R.jpg

来年からはずいぶんと好評なのでに17日間に伸ばすとか。 


別窓 | 風景 | top↑
クラブマン 1275 GT
2009-12-04 Fri 23:43
IMG_3825_R.jpg

出張でとあるミニ屋さんへ行ってきました。フルリストア済みクラブマン1275GTを売っていました。 

IMG_3873_R.jpg

なかなかけきれいなのですが。。。。 値段、内容等色々考えた上ボスに相談。

IMG_3861_R.jpg

今回はパスに決定。 なかなかどうしてタートルのスタンダードは思いのほか高いのですぞ。 


別窓 | 出張 | top↑
夜景
2009-12-04 Fri 01:35
久しぶりに。。。。。 夜景

IMG_3306_R.jpg


別窓 | 風景 | top↑
AH 3000 Mk2
2009-12-02 Wed 12:28
売り出し中

P1010403_R.jpg

フルリストア後 ローマイレージ走行済みの久しぶりのすばらしい車でございます。

詳しくは横店長までお願いいたします。 AH3000

別窓 | 売り出し&ストック車両 | top↑
GRX309D
2009-12-01 Tue 12:20
GRX309D_R.jpg

1966年 当時の GRX309D クーパーS。

HPIM2489_R.jpg

SPINGALL レプリカ ステアリング ホイール 売り出し。 詳しくは 横浜本店 店長まで。


別窓 | パーツ | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/