英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
Red Cobra
2009-06-29 Mon 15:39
レッド コブラ

P1000310_R.jpg

別窓 | 売り出し&ストック車両 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
郊外
2009-06-28 Sun 05:14
今日、土曜日は親戚のおじさんの70才の誕生日。 少し郊外(と言っても一時間くらいのところ)まで車で出かけてきました。

IMG_1655_R.jpg  IMG_1637_R.jpg

場所はスウィンドンのそばにある Wootton Bassett(ウートン バセット)というマーケットタウン。

bassett.jpg


   
 なかなか落ち着いたかんじのいい
 小さな町でした。 もう少し歳をとったら
 こんなところに住むのもわるくない、
 なんて ふと思ったりしました。
  


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FUTURE
2009-06-26 Fri 23:30
ばたばたしていてブログに載せませんでしたが、この間の五月日本滞在中にミニマガジンの取材が今回は横浜に続いて所沢であったのでした。

IMG_1604-R.jpg

そのとき来たミニマガジンのジェフ君。 彼が日本で選んで買ってくれた品物を届けついでに今回は逆にTTUK支店長がミニマガジンを取材しにいってきました。 それと、偶然にもミニマガジンの母体の雑誌のパブリッシャー(FUTURE PUBLISHER)は TTUKのあるバースにあるのでした。

IMG_1605-R.jpg IMG_1609-R.jpg

なんとおもな編集長はたった4名の若いミニフリーク。 今年は50周年とあってものすごく忙しいとか。 日本での4月の取材に続き本国での取材に続く取材。 もう今年はミニミニ三昧で頭の上までどっぷりとミニで漬かっている状態と嬉しそうに話してました!! ミニの日本編/特集記事等はこれからも毎月しばらく載せるそうです。 (ちなみに前から二人目のイスに座っているのがジェフ君。)

IMG_1610-R.jpg

コーヒーを下のレストランでご馳走になり、これからもお互い情報交換などをとおし、付き合っていきたいと同意。 彼らの同僚の クラシックフォード、バイク、クラシック カー、 トラック、 の編集長の方々にも紹介してくれました。 

IMG_1612-R.jpg IMG_1611-R.jpg

ここは色々な雑誌が入り混じったオープンのオフィス。 イギリスの雑誌業界を垣間見ることができました。 そして特にここは車の雑誌部門なので “マンダム” 男の世界。  見回すと男ばっかし。

IMG_1616-R.jpg

最後にありがたいTシャツの土産になどをいただいて帰ってきました。 ありがとう。また会いましょう。

以上

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM 訪問
2009-06-26 Fri 02:53
今日はイギリスにしては蒸し暑かったです。 

IMG_1615-R.jpg

そんな今日、 UK支店長はミニマガジン社を訪問。 追って報告しますのでお楽しみに。


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TR3A for sale
2009-06-25 Thu 15:31
TR3 pic 2

英国を代表するスポーツカー一台 1959  TR3A。

TR3 pic 3 TR3 pic 7

別窓 | 売り出し&ストック車両 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アムステルダムの絵
2009-06-23 Tue 22:37
     IMG_09-R.jpg

この絵けっこう好きなUK支店長でした。


別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Springall
2009-06-22 Mon 22:50
Made in UK.

HPIM2396-R.jpg

当時のワークススタイル、スピリンガル モンテ カルロ リプロ STR ホイールでごさいます。

 HPIM2394-R.jpg HPIM2395-R.jpg

詳しくは横浜店長まで。

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UKミニのある風景 
2009-06-20 Sat 23:31
Image000-R.jpg

別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニのある風景
2009-06-19 Fri 19:09
   IMG_0924-R.jpg



別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
No Parking
2009-06-18 Thu 23:34
IMG_1060-R.jpg

エイボン クリフ にて。
別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジネッタ G15 1971
2009-06-17 Wed 20:56
車のリストアと申しましてもその程度は千差万別でございます。 オリジナルスペック、そこそこスペック、セミレーシングスペック、はたまたモンスタースペック。 結局、仕上がりはその人のセンスで決まるもの。

  G15 008-R Various 112-R
  Various 102-R Various 007-R
 
 特に車の見極めで肝心なのは目に見えないところ。 エンジンルームや隠れたパネル部分などなど。 こちらはタートルお勧めの極上車でございます。 
   
     Various_019-R.jpg


写真も取り揃えておりますので詳しくは横浜店長までお問い合わせくださいませ。 


別窓 | 売り出し&ストック車両 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
jag
2009-06-16 Tue 16:09
etype_009-R.jpg



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バース アビー
2009-06-16 Tue 01:21
アビー前にて

      IMG_0873-R.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MK2 Jag
2009-06-12 Fri 20:12
IMG_1018-R.jpg

チャリティー会場はこんなふうに芝生の上で蚤の市といったかんじ。

IMG_1000-R.jpg

旧車の展示はその一部。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ティー マグカップ
2009-06-11 Thu 22:02
  IMG_1485-R.jpg


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寄り道
2009-06-10 Wed 05:51
こないだ購入し陸送したMk-1ミニバンです。 その日、高速道路を走行を終え、国道に入りわき道に入り停車。 ここはビューリー自動車博物館のそばの公園。 ここでちょいと一休み。

IMG_1134-R.jpg

記念撮影も忘れずにしておきました。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田舎のガレージ
2009-06-09 Tue 02:51

IMG_6136_R.jpg



別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jag E
2009-06-08 Mon 04:32
etype 001-R

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Mk1
2009-06-07 Sun 02:32
IMG_1390-R.jpg

UK支店から 40分くらいの所にある Yate という街に 1965年 Mk-1 オースチン デラックス ミニを近かったので見に行ってまいりました。 

IMG_1391-R.jpg

見た目はいいのだけれど、よくよく床、エンジンルーム等々を見ていくと少し厳しかったので今回はパスしました。

IMG_1439-R.jpg

以前、私UK支店長が乗っていた色のと同じアーモンドグリーンだったので懐かしかったなー。 


別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モーリスマイナー
2009-06-06 Sat 06:00
IMG_1016-R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケストレル
2009-06-05 Fri 19:57
IMG_1140-R.jpg

1965年 当時のショールーム ディスプレイ用 広告ポスター。

IMG_1141-R.jpg


別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルフ
2009-06-03 Wed 23:53
ライレー エルフ。  この間のチャリティー フェアにて。

IMG_17-R.jpg



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤の日
2009-06-03 Wed 03:00
さー 今日はいよいよF様のTR3Aを航空便を使って日本へ陸送じゃなくって空送(なんていうんだったけかな? 車両航空便 )する赤の日である。 朝9時にオーナー様のお宅で今回の陸送を担当をしてもらう若き LEE君 と落ち合い車を積んで出発準備完了。

         IMG_1172-R.jpg

オーナー様のお母様も家から出てきてデジカメで写真を撮られ別れを惜しんでおられました。目指すは ロンドン ヒースロー空港そばにある倉庫。 雨が降ってきたので運転は要注意。 リー君しっかり頼みますよ。 大事な日本のお客様の車ですので。 そういって助手席に座るUK支店長の顔が少し緊張気味であった。 いろいろと二人、車内でおしゃべりをする事 2時間近く。

IMG_1176-R.jpg IMG_1175-R.jpg IMG_1179-R.jpg IMG_1180-R.jpg

無事目的地へ到着。 ここで書類の準備もすべて完了させ、いざ飛行場へ向かったのでした。 ところが、持っていく道中、運送屋さんの携帯に飛行場から連絡が入ってきた。  な、な、 なんと緊急事態で消防署が入りゲートを全て閉鎖されたのである。 なにやら危険科学生物がこぼれたらしいのである。 で、リー君と倉庫にもどされてしまいました。

IMG_1181-R.jpg IMG_1183-R.jpg IMG_1184-R.jpg IMG_1187-R.jpg

本来は飛行行場まで無事この手で届け、まだこの目でそれを見届けたかったのですが今回は飛行場まで行けず残念。 ここからは運送屋がリー君より車をバトンタッチしてくれました。 今日中の午後に飛行場が開き次第車を持っていく予定。何時間かかるか見当がつかないので私は電車で支店に戻ることにしました。

IMG_1189-R.jpg

帰りしだいその進行状況を確認しなければ。。。。。。そして、午後4時半 UK支店より運送屋に確認の電話を入れたところ、すべてOKの返事が。 予定どうり発送ができた。 ほっとした一瞬です。 まったく、緊張の一日でしたが、UK支店長はこうして皆様のおかげで最高のお仕事をさせていただいております。皆様に大感謝でございます。 こういう待遇を受ける側のTR3Aもなかなどうしてほんとに幸せもんじゃなーと思いました。 

そして、皆様いつもUKブログご観覧いただき誠にありがとうございます。 では、今回のUK支店長出張の巻 はこの辺でおわりにさせていただきます。 


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーーマスの海
2009-06-02 Tue 15:18
この日はボーマスという海岸沿いの街で一泊。 先日インターネットであらかじめ予約をいれておいたホテルに宿泊。

IMG_1149-R.jpg

一部屋朝食つきで£30.00。 なかなかの格安バーゲン価格。

IMG_1148-R.jpg

ホテルに夕方到着。 夕方といってもこれでもよる8時。ホテルのロビーで次の日に陸送するF様のTR3Aの前オーナー様に会い書類等の最終確認をしました。

  IMG_1155-R.jpg IMG_1164-R.jpg
  IMG_1167-R.jpg IMG_1168-R.jpg

というわけでこの日は無事終了。 

IMG_1169-R.jpg

やっぱり海はいいーなーーー 。 と、ひと時観光気分を味わうUK支店長でした。

いよいよ明日はTR3Aだーー。。。。。。つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
移動
2009-06-01 Mon 22:18
オーナー様に会い取引を終え早速ボスにお電話。このごろはどこからでも携帯で日本へ電話できて便利になりましたね。 昔はコインと電話ボックス。

IMG_1101-R.jpg

車を再度見極め、ボスとじっくり話した結果今回はこの車を Mマシーンに送りリストアすることに決定した。決断はいつも早いボスであった。

IMG_1105-R.jpg IMG_1126-R.jpg

車の調子を見ながら丁寧に運転すること50マイル。 Mマシーンへの陸送の手配はタートルの旧友、キースさんに頼むことにした。

IMG_1143-R.jpg

かれこれ彼とも20年の付き合いになります。 

IMG_1133-R.jpg


最終目的地は350マイル離れたイギリス北部にあるM-マシーンである。 Mk-1ミニバン今は少し疲れた衣を着ているけれど。。。。。。 よみがえれミニバン!  Mマシーンさん、どうぞよろしくお願いいたします。。。。。。。。。つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/