英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
I O W
2009-05-31 Sun 23:22
電車の遅れで、予定がずれてポーツマスハーバー着が午前11時。 ここからカーフェリーでフィッシュボーン港のあるアイル オブ ワイト島に渡りMk1ミニバンのオーナー様に会うのである。天気は変わりやすく雨曇り時々晴れでした。

IMG_1089-R.jpg

向こうに着きオーナー様に会い、取引を終えるまでの時間。 こうゆう時間はいつも要点を書いた自分のメモに目をとうしておくことにしています。 前オーナーさまに聞くべき履歴等の重要事項リストです。 

   IMG_1088-R.jpg IMG_1090-R.jpg    
   IMG_1110-R.jpg IMG_1096-R.jpg

現在、UKの学校が中間休みに入っていたので混雑を予測していたのですが、大はずれ。 船内はがらがらでした。

IMG_1097-R.jpg

そして、向こうに着くとバンを乗せたこちらで言う リカバリーバン を入り口のところに発見。 やっとご対面できました 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。つづく

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
B レイル
2009-05-30 Sat 20:25
ああ やはりここはイギリス。 電車の遅れは毎度の事。 今回はホーンが壊れたため電車をサウスハンプトンで乗り換え、目的地へ一時間半遅れで10時半にやっと到着。

tr3a (44)-R

もし、サウスハンプトンを日本の本牧としたならば、ポーツマスは横須賀といったところかな。 有名な海軍港でもあります。

IMG_107rr4-R.jpg

今回のの出張の目的は二つ。 

1.今回TT在庫ように購入したMK-1ミニバンをポーツマスからワイト島へ渡って引き取り及び陸送。
2.横浜本店の新しいお客様 F様の購入された赤い1960トライアンフ TR3A を陸送して無事飛行機で発送することなのでした。  そう、飛行機でです。。。。。。。。。。つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UK支店長 出張の巻
2009-05-29 Fri 23:55
今日は早起きをして駅へ直行。 6.01 発のポーツマスハーバー行きの電車に乗るためである。バースから南東へ南下すること2時間。

IMG_1068-R.jpg

朝はまだ肌寒く、セーターにジャケットといういでたちである。

         IMG_1073-R.jpg IMG_1075-R.jpg

腹が減っては戦はできぬ。電車の長旅の友といえばやはりお弁当。朝めし抜きで出てきたのでバースの駅前で売っているお稲荷さんを購入。 ちょっと甘いかんじだけどなかなかおいしーのである。。。。。。 つづく

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニアート
2009-05-28 Thu 13:53
Red, White & Blue

IMG_0906-R.jpg

イギリスのポール ケントンさんという画家が描かれたものです。

   IMG_0905-R.jpg IMG_0916-R.jpg

別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライオンクラブ
2009-05-26 Tue 04:46
今日、月曜日UKは祭日。 ミニのラバコーンの発明元のモールトンバイクで知られる隣町のブラッドフォード アポン エイボンという所で行われたライオンズクラブ チャリティーマーケットに行ってきました。 

IMG_1005-R.jpg

売り物ではないのですがなかなかの旧者たちが展示されていたので、ぱちり。

IMG_1004-R.jpg

大変レアな A35カントリーマン なんかもありました。

IMG_1012-R.jpg



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エラン +2 がゆく。
2009-05-24 Sun 03:39
IMG_0931-R.jpg IMG_0932-R.jpg

近所で見かけたエラン+2。 やっぱり低いね。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポール スミス
2009-05-22 Fri 20:29
IMG_0843-R.jpg

イギリスの アイコン ミニ  と トップデザイナーの ポールスミスとくればやはりお値段もはります。

   IMG_0840-R.jpg IMG_0842-R.jpg


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jag 2
2009-05-21 Thu 17:36
etype_014-R.jpg

イー タイプ。 

別窓 | 売り出し&ストック車両 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後に。。。。
2009-05-19 Tue 21:35
最後にアルドンからとっておきの当時の写真です。 アランさんの忘れられぬもう一台。 アルバムより。 アランさんのターガ フロリア仕様のオースチンヒーレー。 これでもレースをやっていたんです。 磨いているのは奥様(やっと登場)。
 
IMG_07kk12-R.jpg

でも、も一つ気になるのがそのとなりの車。  なななんと 当時の パディー ホップカーク の 33 EJB なんです。 ホップカークさんにも車(ヒーレー)を乗せたあげていたこともあったんだよ、なんてことを力まず、何気なくいうところが彼らしくていい。 そんなクールで気さくなアランさんでした。  

IMG_0711-R.jpg

5月のアルドン特集、これで終わります。 お付き合いいただきありがとうございました。 いつもご観覧ありがとうございます。 UK支店長。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時代は変われど。。。。。
2009-05-17 Sun 02:13
アルドン創立40周年、タートルも20年。 当時アランさんの娘さんディーナさんは確か十代だったかな。  この写真は当時、親子でレース。 いいですなー。

IMG_06-R.jpg

ディーナさんは今では息子さんが二人いらっしゃる奥様。 アランさんのお仕事のお手伝いをされています。 そしてスタッフのかたがた。 アランさんの奥様は経理を担当(写真には載っていませんが)。

IMG_0699-R.jpg IMG_0692-R.jpg

今回お昼,に近くのパイ専門店でご馳走になったパイのようにとてもあたたかなファミリー、チームアルドン。 やばい、ついくせでまた食べ物を撮ってしまった! 

IMG_0706-R.jpg

時代は変われど引き継がれるもの(パイの話じゃないですよ)がある。 レースへの情熱&スピりットの話。


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jag
2009-05-15 Fri 19:43
アルドンちょっと一休み。  Jaguar EーTYPE FOR SALE

      etype 008-R

詳しくは横浜店長まで。  

別窓 | 売り出し&ストック車両 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルドン アーカイブ
2009-05-13 Wed 22:35
時は1965年。 当時20代のアランさんは BMC Aシリーズ 1000cc エンジン搭載のローラ T65 F3で ブリティッシュ グランプリ レース出場。 シルバーストーンでは後のルマン優勝で有名になるデリック ベル氏をアウトクオロファイしたほどの腕前。 そしてキャドウェルパークでのレースでは、後のF1レーサー ピーター ゲッセム氏に続く第二位を獲得。 

IMG_0715-R.jpg IMG_0716-R.jpg 

その後 F3は皆高くて早いコズウォースに乗り換えてしまい、資金が続かなくなったアランさんはF3の断念しなければならなくなったそう。 もし、続けられていたら。。。。。。。なんて笑いながら話してくれました。

右上の彼が運転する 1071ccミニクーパーS もUK最初のS。 当時のクラブマンレースや かのジョン ロード氏 などと共にシルバーストーンなどで争った事もあるとか。 実はアランさん、そういう本場本物の草分けレーサーだったんです。 思い出話を楽しそうに話してくれました。。。。。。つづく

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルドン 2
2009-05-13 Wed 20:00
UKにまで響き渡るタートルスピリット。 なんちゃって。 アルドンさん、こうしてタートル号の写真を貼ってくれたりしてくれて嬉しいばかりです。 ありがとう。

IMG_0676-R.jpg IMG_0677-R.jpg

下の白いのはアランさん自慢のアルドン F100。

IMG_0680-R.jpg IMG_0669-R.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルドン 
2009-05-13 Wed 03:50
今日は大事な仕事があるのでアルドン。 

IMG_0650-R.jpg

それはこの間日本からスーツケースにしっかり積めて持って帰ってきましたとてもレアな I 様 の 970S ヘッド AEG163 を 修繕のためにとある所へ届ける事なのでした。 送れば手間がかからない、といわれるかもしれませんけどやはりこういう大事な品は自分で持って行くのが一番と思っております。

IMG_0660-R.jpg IMG_0664-R.jpg

目的地はもうかれこれ20年の付き合いのアルドンオートモーティブ社。 M5を使って車で北のバーミンガム南部にむかいます。 場所はドゥドリー近くのブレアリーヒルというところ。 この辺のミッドランズ(中部)地方は ブラックカントリー(その昔は石炭の山が運ばれ煙もくもくの工場が立ち並んでていたので)といわれ、産業革命からずっとUK工業都市のメッカでした。今ではUKで造るものが少なくなってしまって寂しいと思います。自説ですが今回の不況もこのせい。

IMG_0666-R.jpg IMG_0675-R.jpg

で、出迎えてくれたのはアランさん(アランとドンさんが発足したので社名がアルドンにしたそうです)。電話ではいつも話しているんですがここしばらく顔を見てなかったのでなんかどきどき。 昔の恋人にでも会うような感じでした。 

IMG_0667-R.jpg IMG_0670-R.jpg

アランさんに I様のヘッドを手渡し、“後で開いてしっかり診ますのでご安心あれ” と一言。 これでとりあえず永かった I 様のCヘッドとパルブ君たちの旅路もひとまず終点。 一安心。 なんかヘッドを魚のサーモンにたとえると、それが生まれた河に戻ってきたようなきがしました。 ちゃんと蘇る日がくるのを心より祈っております。。。。。 つづく

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンカン
2009-05-12 Tue 14:00
当時物に弱いTTUK支店長、大 ロッキードブレーキオイルカン を購入いたしました。

Picture 3596-R

詳しくは 横浜店長より。

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F&C
2009-05-11 Mon 11:40
帰り道。。。。

       IMG_0456-R.jpg

シプトンマレットという小さな町でフィッシュ&チップス プラスソーセージ揚げを久しぶりに食べました。 ブログではもう何度か他のF&Cを紹介していますが、また載せました。 

IMG_0461-R.jpg

高年齢者の多い街のようで特別ランチセットメニューなんかもありました。 私はまだそこまでいかないで普通のメニューを使用。 こういうローカルな フツー のレストランが結構穴場なのです。 安くてうまい。

       IMG_0459-R.jpg

 やっぱり当たりでした。 カリッ サク なかはやわらかー の アツアツ!!! いやーうまかったです、はい。


別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
他車色々
2009-05-10 Sun 23:55
旧車オンパレード。

IMG_0355-R.jpg IMG_0380-R.jpg
IMG_0392-R.jpg IMG_0416-R.jpg IMG_0412-R.jpg IMG_0395-R.jpg
IMG_0414-R.jpg IMG_0398-R.jpg

なつかしのフィアットパンダなんかもありました。 というわけでTTUK支店へ戻りました。 途中でのお昼は。。。。。。つづく


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘラルド
2009-05-10 Sun 17:34
れいのオートマミニはみんなと相談の結果今回はパス。 いろんなことを考慮に入れた結果なので悔いは無し。ガレージのオーナーさんに朝一で電話をいれておきました。また他に出てきたら連絡を入れてくれる事になっています。

IMG_0444-R.jpg IMG_0438-R.jpg

IMG_0445-R.jpg IMG_0453-R.jpg

裏で整備中の13,927マイルのみ走行済みを誇るヘラルドがありました。。。。 つづく


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1970 AT
2009-05-09 Sat 23:56
今回のお目当てはこの車。 ワン レェイディー オーナーの 1970年 オートマ ミニ1000、 フルリストア車両です。

IMG_0373-R.jpg

ふむふむ。。。。

IMG_0370-R.jpg IMG_0376-R.jpg

なかなかいい感じ。   なのです。 

IMG_0348-R.jpg IMG_0359-R.jpg

が、よくよく、じっくり見ていきますと一つ二つと欠点やが出てくるものなのです。 重要な場所をカメラにおさめ、待ってもらえる場合はその場で買わない事にしているUK支店長でした。 明日必ず連絡しますねの決まり文句を添えて帰ることにしました。 

IMG_0400-R.jpg IMG_0418-R.jpg 

次の日になるとクールに落ち着いて考えられ、英語では ‘I will sleep on it.’ といって、一晩その上に寝て考えてみますといいます。 確かにそうするといい答えが出るもの(ときもあるの)です。

IMG_0372-R.jpg IMG_0378-R.jpg

実はもひとつその時間差攻撃の理由があるのです。 それは日本のボスと横浜&所沢店長と写真を見ながらじっくり話した上で答えを出せるからなんです。2つの目で見るより6つ8つの目で見た方が確か。昔からそうしています。 今はイーメールで写真が送れてとても便利な時代に入りました。 。。。。つづく


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガレージ
2009-05-09 Sat 02:35
やってきたのは田舎のちょっといかしたクラシックカーガレージ。

IMG_0326-R.jpg IMG_0329-R.jpg

着くなりミルクと砂糖入りコーヒーをいただきました。 帽子の紳士は来られていたお客様です。

IMG_0332-R.jpg IMG_0356-R.jpg

なかなかかっこいいつくりになっていていい感じです。。。。 ふむふむ。。。。  つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
車見極め
2009-05-08 Fri 03:13
IMG_0323-R.jpg IMG_0454-R.jpg

今日は晴れ。 TTUK支店から1時間と少々のトーントンというところにあるガレージへ車を見極めに出かけました。 ここは以前購入した事のある場所で、ガレージが移転されているのでぜひ見に来てくださいと連絡があったのでした。 。。。 つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オランダ経由
2009-05-06 Wed 00:35
今回の日本滞在は充実の2週間でした。 なんといっても満喫できたのは言うまでも無くタートルクラブマンカップ。 そしてUK戻り便はいつものKLM。 アムステルダム経由です。

IMG_0295-R.jpg

ヨーロッパでおなじみ オランダ スキポールエアーポート。 いつものことながら待ち時間が多少あり。 シーフードレストランにて オランダのハーリング(北海で取れるニシンの一種を一日塩漬けしたもの)をつまみにビールを一杯。 これがなかなかいけます。

IMG_0300-R.jpg IMG_0297-R.jpg

ここはイタリアのクラシックのポップミュージックが流れていてUK支店長のなかなか好きなスペース です。

さぁ、これから帰宅。 UKに着き次第今回ボスと店長等とミーティングで話し合った今後の企画を実行に移してまいります。 そして今年はタートルの飛躍の年(勝手に決めました)、より充実したパーツ&車等の供給に励んで参りますので何卒よろしくお願いいたします。  

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4.875 LSD
2009-05-05 Tue 15:27
とてもレアなスプリジェットデフASSY。 RDRのレイさんのブランズハッチスペシャル。  4.875 レシオ リミッテッド スリップ デフ。 

rdr (94)-R

TTUKは時にはこんな特注注文も承ります。


別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PC
2009-05-01 Fri 10:33
ローリング スタート。

IMG_0179_R.jpg IMG_0178_R.jpg

一周回ってグリーンフラッグでGO。 ペースカーはおなじみ、ボスのTTR850!


別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/