英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
白かに
2009-01-31 Sat 20:35
oeew_R.jpg

TTUK 過去図書館 より。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MGB、 風景
2009-01-30 Fri 22:03
IMG_8867_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホイール
2009-01-30 Fri 00:30
dd08 (353)_R

2008年  秋。


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
cosmic
2009-01-28 Wed 20:01
 いつも、ご観覧誠にありがとうございます。  

今日はちょっとした朗報でございます。 

cosmic Mk 1  3_ooR_R

この度タートルがオリジナル10インチ コスミックホイール をUKで復刻いたしました。 詳しい内容は横浜支店長よりいきますのでお楽しみしていてくださいませ。 

まずは、UKより速報まで。 TTUK支店長より。


別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レイルウェイ
2009-01-27 Tue 18:29
cn yk (24)_R

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TR2 for sale
2009-01-26 Mon 17:03
TR2_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NVW 241C
2009-01-25 Sun 16:20
NVM 241C。 幻のジムクラーク、ロータスコルチナ発見? 

IMG_8804_R.jpg

新聞に “かのジムクラークが1966年にRACラリーでステージ ウィン をし、そしてもし事故を起さなければ優勝していたであろうロータスコルチナが見つかった、といううわさがMK1コルチナオーナーズクラブのかな広がっている。” という記事が出ていた。 Mk1コルチナのエンスージアストで右に出る人はいないといわれ、とてもシビアな目を持つ トミー サンダム氏。 彼によればとある田舎のジェントルマンが当時フォードがスクラップにされた言われたこの車を20年以上も納屋にしまってあったというのである。 このジェントルマンは何故周りの人達がそんなに騒ぐほどに珍しい車なのかはわからなかったという。

IMG_8805_R.jpg
  トミーさんが車を見に行った結果、90%は本
  物である確信があるのだが現在まだこ詳細
  を確認中。 というのも生産数 3,300台と
  いうロータスコルチナが アメリカだけでも
  6,000台もあり、しかもほとんどがEXワーク
  スカーという。 そんな偽物がたくさんはびこる
  なか、本物を見極めるのは至難の業。 


jim_clark_rac2_R.jpg
しかし、事故でのボディ破損形跡とその具合。運転席側のドアの閉まらず状態などなど。この車が不純でない物語の風味を一段と漂わせているというのである。 もしそうだとすればなんとも嬉しいこと。 また一台、歴史に残る車が救われたという事になるのである。 (写真はフォードアーカイブより) 


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニ、風景
2009-01-23 Fri 22:32
Image006_R.jpg

別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜霧
2009-01-22 Thu 20:33
Image001_R.jpg

夜霧よ今夜もありがとう。  ポルトニーブリッジにて、携帯電話でパチリ。

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルル & カニ目君。
2009-01-21 Wed 20:03
ちょっと気になる今回購入のリーフグリーン、スプライト。 おまけがいっぱい付いてきます。

IMG_8796_R.jpg

60年代を代表するスコットランド人歌手 ルル が イギリスの60年代を舞台にした警察ドラマに出演。 その時に一緒に出演したのが今回購入しましたリーフグリーンのカニ目君。 そうなんです、そのビデオテープも付いてくるのです。 DVDでなくって、ビデオ テープです。 TTUKにはまだビデオプレーヤーがあるのでクリップをデジカメで撮りました。 



他に写真、へりテージ証明書類、マニュアル、etc。 詳しくは横浜支店長までお問い合わせ下さいませ。 カニ目君

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田舎のパブとディフェンダー
2009-01-20 Tue 23:16
dd08 (355)_R

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BMC サイン
2009-01-19 Mon 16:00
BMC Illuminated Sign_R

去年購入しました BMC ディーラーサイン です。 


別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま。
2009-01-18 Sun 22:45
IMG_8778_R.jpg



別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
swan
2009-01-18 Sun 04:43
IMG_8645_2_R.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW 2008
2009-01-17 Sat 01:18
IMG_6714_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピザズ
2009-01-15 Thu 23:26
IMG_7209_R.jpg

ピザのようでピザでない。 パニニのようでパニニでない。 その心は? ピザズ

IMG_7215_R.jpg

ポルトニー橋のすぐそばにある5-6人しか座れない小さなカフェレストラン ピザズ。 

IMG_7p213_R.jpg IMG_7p207_R.jpg

たまにここに来てお昼を食べます。 (£3.85)  オープンしてからもう一年以上。 どこかのチェーン店ではなく、個人でやっている小さなお店。 この不景気をなんとか乗り越えてぜひ続けていってほしいUK支店長のお気に入りのお店です。


別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Dunlop Wellington Boots
2009-01-14 Wed 22:39
ダンロップ製長靴をこの間買いました。

IMG_8720_R.jpg

長靴を英語でウェリングトン ブーツ(愛称 ウェリー) と呼びます。19世紀の初頭。 当時のウェリングトンの第一男爵であったアーサー ウェレスリーという方が履いて有名になり、イギリスの貴族内で流行ったことから ウェリングトンブーツと名前がついたそうです。


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
倉庫
2009-01-13 Tue 23:05
IMG_8623_R.jpg

さびれた倉庫。 バスウィックヒル ゴルフ場付近にて。


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい カニ 購入。
2009-01-13 Tue 03:30
UK/ヨーロッパでは 「フロッグ・アイ」、日本では「カニ目」の愛称でしられる オースチン ヒーレー スプライト Mk-1。 

DSC009_R.jpg

タートルのストックカーお勧め車両で紹介されておりますリーフグリーンのカニ目に続き、もう一台 1961年式、スピードウェルブルーの車両を購入しました。 只今、引き取り中。 写真は車が車庫の奥のほうに入っていてうまく撮れなかったので、TTUKアーカイブより。 コレにすごく近い車です。 詳細追って載せていきますのでお楽しみに。

IMG_24AH_R.jpg

オーナー様はUK北の初老の根っからのレース狂。 ずーとフルレーシング チューンのビッグヒーレーで参戦してきたというヒストリックカーレーサー。 かの サー ステアリング モス氏も彼の車に乗ったこともあるというヒーレーを持っていらっしゃる方で、そちらはまた次回見せてもらえることになっています。 他の車庫に大事にしまってあったもう一台が彼の愛するこの小さいAH。 今回それを手放すことにしたそうなのです。 

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
氷の世界
2009-01-11 Sun 05:26
IMG_8760_R.jpg

ここ2-3日すごく冷え込んでいる。 最低気温マイナス6℃。 午前中でもマイナス2℃ だったので丘の上の木々は氷りついたままだった。  

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW
2009-01-10 Sat 15:41
IMG_6682_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なごりライト
2009-01-09 Fri 23:23
IMG_8746_R.jpg

クリスマスなごりライト。 街にて。

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MED
2009-01-09 Fri 15:25
年始め、昨日タートルのパートナーであるMED (ミニ エンジニアリング デベロップメンツ)に連絡。今年の仕事の内容や今月と今年半年のオーダーの流れなどを綿密に長ーい事電話で話し合った。今年はイギリスは前代未聞の最悪不況の真っ只中。 お互い力をあわせて進むことで同意。 こちらの意気込みが伝わったのか、MEDもそれに応えてくれそうで嬉しかった。

MED Red Emboss_R

小さいながらもとよく言うけれども、タートルもMEDもみんな始まりは小さかった。オルガニックに成長した会社はやはり根が深く、長生きできると思う。 タートルのモットーは 小回りがきいて、対応がよく、末永い付き合ができる供給先 & パートナーと共に前進するという事です。 

IMG_1911_R.jpg

お客様あっての我々でございます。 今年も皆様が楽しくなるもの、ほしくなる物、また新しい物を見つけ、造り、改善し、機敏に供給していまいりたいと思っておりますのでどうぞよろしくおねがいいたします。


別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TCCと羽田。
2009-01-08 Thu 18:00
昨日、今春のタートルクラブマンカップ(TCC)の日にち決定の嬉しい連絡をもらいました。 それで真っ先にしたことはボスと日程を相談の上、帰国の航空券を購入しました。 いつものKLM航空券を購入。 TCCほんとーに楽しみです!!! 

IMG_6671_R.jpg

ところで皆さん知ってました、来年から エアー フランスがパリから一便、そしてBAかどこかのUK航空会社がヒースローから一便、毎日羽田へ飛ぶということ? 

IMG_6840_R.jpg

成田もいいのだけれどやっぱり都心からは遠いのです。 実はUK支店長とボスはこのことを密かに喜んでいる二人なのでした。 何でかというと、羽田と横浜は目と鼻の先。 ましてや夜に到着するらしいので、着いてすぐ横浜入りできるので最高の場所。  

IMG_6673_R.jpg

羽田と聞くと思い出すのが1960年の後半、私の幼い頃の事。ものすごく暑い夏の日に家族の友人の見送りのためにみんなで羽田にいった時、周りの人達が日の丸の旗をふってバンザーイをして見送っていた事が今でも脳裏に鮮明に残っています。 

IMG_6843_R.jpg

当時は飛行場のむこうは未知の世界。不安と期待、恐怖と憧れの入り混じった感情を胸に海外へ進出した時代だったのだと思うんです。 私UK支店長の最初の海外体験はそのあとの1976年頃。 当時、分厚い航空券と大きなパスポートを大事に大事に着慣れぬ背広の胸ポケットにしっかり入れ渡米した時のことを思い出すとなんか懐かしくなります。

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008 GWR
2009-01-07 Wed 22:37
IMG_6704_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Patrol
2009-01-07 Wed 00:48
IMG_8633_R.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜の風景
2009-01-05 Mon 23:23
 
 
is club_R

 バース ボグ アイランド

Image9_R.jpg

パブ カーフュー 

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jaguar
2009-01-05 Mon 02:45

Image113_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年始セール
2009-01-04 Sun 01:35
年が明けるとすぐにセールが始まります。 用があってデパート(マーク&スペンサー)へ行ってきました。 人がいっぱいでした。

IMG_8703_R.jpg

蛍光灯が苦手なUK支店長はデパートより帰り道にある野外のサタデーマーケットの方が性に合っているのでした! 

IMG_8725_R.jpg

マーケットで売っていた一品。 鉄のコロ付のラック。 なかなかいい感じ!

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーニューイヤー
2009-01-01 Thu 19:52
TTUkより、9時間遅れて明けましておめでとうございます。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 皆様にとって2009年が良い年ありますよう祈っております。

IMG_8613_2_R.jpg

大変冷え込んでいる元旦、頭と身体を引き締めに(散歩がてら)バスウィックヒルへ行ってきました。 今日の午後はご近所さんを集めて小さな新年会をやる予定でございます。

IMG_8648_2_R.jpg

TTUK、今年は一段と心も引き締めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。 

2009年 元旦

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/