英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
あと一日
2008-12-30 Tue 19:16
年末。 残すところあと一日となりました。 

IMG_8551_R.jpg

TTUKより心を込めて皆様へこの一年本当にありがとうございました。 明年もどうか宜しくお願い申し上げます。

IMG_88_R.jpg

TTUK支店スタッフ一同。

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TTUK アーカイブより
2008-12-28 Sun 19:01
PA020006_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
No Parking
2008-12-27 Sat 00:19
IMG_8413_R.jpg



別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TTUK クリスマス ディナー
2008-12-26 Fri 04:55
  今日(25日)は恒例のクリスマス ディナー。 今年は大きめのローストチキン。 

IMG_8545_R.jpg

途中で一度だして、下にでたオイルをスプーンすくってかけてあげます。

IMG_8548_R.jpg

IMG_8549_R.jpg

ローストディナーはタイミングが肝心。 

IMG_8561_R.jpg

野菜とローストポテトが同じ時間にでき上がるようにします。

IMG_8564_R.jpg

そして、自家製グレービーソースをかけて冷めないうちにいただきます。

IMG_8566_R.jpg

年の暮れ。 今年もほんとに一年ありがとう。 


別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰り道
2008-12-25 Thu 01:39
帰り道 路肩というか、道路の脇というか, にエンコして止まっていた ランドローバー。 ついカメラに手がいって、パチリ。

IMG_8466_R.jpg



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末発送
2008-12-24 Wed 01:27
今日は今年最後の船便と航空便を確認するためにヒースロー空港のそばにあるTTUK専属の運送屋さんまで行ってまいりました。

IMG_8465_R.jpg

航空便は今日発送をし、明日成田着。 通関後今週中に所沢パーツセンターへ配達の予定です。

IMG_8457_R.jpg IMG_8445_R.jpg

今回の船便は2本のコンテナにうちのオレンジめがね君のクラブマンエステート、重いパーツ、大パーツ等乗せ、12月28日にこちらを出港します。 一月末には横浜に入港する予定です。

IMG_8463_R.jpg

今年最後の船便に間にあってUK支店長一安心ででございます。

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャロルサービス (トラディション)
2008-12-22 Mon 16:06
儀式は苦手である。毎年この季節になると子供の学校の生徒たちがキャロルを歌ったり、楽器演奏をするキャロルサービスというのが行われるのである。

IMG_8402_R.jpg

“ジーザス クライスト、アワァ ロード、ハ-レルーヤ” と くるのである。学校が教会の一部なのである。 

IMG_8410_R.jpg  近所の人々が集まりコミュニティーをつくる機会
 が少なくなった今日。 各村ごとに教会が一つ  あってみんながそこに常時集まり、助け合い支  え合いながら生きていた時代は終わった今でも そうした伝統は引き継がれている。 西洋文化
 は や はり神が土台になっている。人は一人で  は生 きられない。 そして人は自分の外の偉大
 何 か。 たとえ、それがうそであったとしてもそ の偉大 を信じることによってこのもろく壊れ安い陶器のような小さな自分に光を与え続けることを欲する生き物のようである。

IMG_8400_R.jpg

宗教心のうすいUK支店長はそんなことを思いつつ毎年参加する。でも、やっぱり儀式は堅苦しくて苦手である。 ふと気づいて周りを見回せば私みたいに子供のためだけにきている友人/イギリス人もけっこう多かった。 

別窓 | ふと。。。 | top↑
早朝スカイプ
2008-12-21 Sun 20:08
朝4AM。 バットマン フォーンとうちでは呼んでいるスカイプが鳴った。寝起きはいい方なのでさっと起きて緊急時であろう事を胸にヘッドホーンを装着し応答した。 すると、なっなっなんと私UK支店長の友人デェイブさんカップルが画面に現れたのである。 横浜ブログ 

IMG_8440_R.jpg

訪日の際はTT横浜にぜひ行ってみたい言っていたふたり。住所は前もってチャンと渡しておいたのです。スカイプで短時間の会話をおえ、見知らぬ海外で僕と話せて嬉しそうだった。 観光と「サッカーの応援」、そして国際交流ができたと。ボスと横店長、ありがとう。御二方ほんと喜んでいおりました。
 
別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-21 Sun 01:25
IMG_6849_R.jpg

IMG_6850_R.jpg


別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドア デコレーション
2008-12-19 Fri 21:03
クリスマスツリーやデコレーションは季節をうちへ呼び迎えるという言い方をする。

IMG_8393_R.jpg

隣人がうちにも、といって造ってくれたドアのデコレーション。普通は輪なのだけれど手作りなので輪でないのがみそ。 いい感じです。 やさしい心にありがとう。  


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニマル アンビュランス。
2008-12-18 Thu 16:46
動物救急車。

IMG_6550_R.jpg

IMG_6546_R.jpg IMG_6549_R.jpg
IMG_6548_R.jpg

   
   さすが、よく人間より犬やペットを愛する
   といわれる英国人。
   動物救急車はきれい、豪華版のトヨタの
   4駆仕様です。日本車を使うのはたぶん
   信頼性が高いからかな。 


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘルメット T シャツ
2008-12-17 Wed 15:45
季節はずれの Tシャツがエバーオーク社から届いた。 昔の広告を使ったセンスのいいデザインである。 

IMG_8339_R.jpg

今回はとりあえずサンプルでまず一枚ずつ。 この間購入したヘルメットと一緒に次の航空便で送ります。 TTUKとエバーオーク社が共同で今いろいろと新しい企画をねっています。 話が煮詰まったらまたお知らせ致しますのでお楽しみに。

別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TR
2008-12-16 Tue 01:05
DSC00168_R.jpg


  

    1967 トライアンフ ヘラルド コンバチ。
    懐かしのTTファイルより。



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストーンズ
2008-12-15 Mon 04:32
IMG_8117_R.jpg

IMG_8118_R.jpg街で ローリング ストーンズの写真展示会をやっていた。 ライブも見たことないバンドだけれど昔から何曲か好きな曲はある。 みんなおじいちゃんだけれどいまだ健在というすごいバンドだと思う。 音楽家にせよ、ナンにせよ、一つの事に情熱を持ち続ける事はすごいことだと思う。 辛抱と真面目さがあってこそできうる業。 上がり下がりのある人生、何かを貫き通した後悔のない人生をおくりたいと常々思っている。年はとれども情熱消えず。そんな事を思った。


別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツリーデコ
2008-12-14 Sun 01:43
IMG_8334_R.jpg

こないだ買ってきたクリスマスツリーのデコレーションを終え準備完了! この季節になるキラキラツリーが近所のあちこちの窓越しに出始めます。

IMG_8329_R.jpg  IMG_8332_R.jpg

イギリスでは本来クリスマスツリーはクリスマスイブに出したそうなんです。 そして、12日後の1月6日に撤去。 6日以降出しておくのは バッドラック で不運を呼ぶというのが古典的/伝統的な言い伝えなんだそうです。


別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旧ヘル
2008-12-13 Sat 01:37
やばい。 またオークションに手を出してヘルメットを買ってしまった。 ボスにしかられそう。 でも、ショールームのディスプレイにもいいと思いつい買ったしまった一品!

IMG_8315_R.jpg

乗馬のヘルメットとから始まったいうエバーオーク社の中古ヘルメット。 

IMG_8316_R.jpg



別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
X マス ツリー
2008-12-11 Thu 06:14
クリスマス ツリーの季節。 近くのガーデンセンターでツリーを購入してきました。 

IMG_8243_R.jpg

毎年恒例。 こんな感じの髭のおじさんが(見た目より気のやさしい感じのいい人です)木探しを手伝ってくれます。

IMG_8240_R.jpg

そして、選んだ木を持ち帰りやすいように網に入れてくれます。

IMG_8241_R.jpg IMG_8242_R.jpg

片側から入れてスポンと抜けばOK。 ちなみにコレ今年は£33.00でした。 

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョン ローズ ブラック
2008-12-09 Tue 10:20
スモーキー・ローズで知られる 60年代のレーサー ジョン・ローズ氏。 当時のF1テストドライバーだった彼がクーパー・カーズのミニクーパーSにのりかえ、タイトルを再三獲得。 

jr_R.jpg

その、コーナーでのオーバーステアから一気にスロットルを踏み込んでパワースライディングドリフトし、白煙を上げて走る様で知られる ‘スモーキー’ な レーサー。 

HPIM2353_R.jpg

知る人ぞ知るその JOHN RHODES で有名なミ二に使用されていたのが彼のサイン入りステアリングホイール。 そのレプリカホイールをTTUK購入したんのです。 ラインアップとまではいきませんが、チョイスは当時売り出されていたロード仕様ポリッシュとコンペティション仕様黒。 

HPIM2354_R.jpg HPIM2356_R.jpg

今回、まず購入したのはコンペティション仕様、渋い黒のアノダイズ加工仕上げのSTRホイールです。 ほどんど本物と言っても過言ではないほどのすばらしい仕上がりです。 

jr (2)_R jr (3)_R

さぁー ジョン ローズ ファンの皆さん大集合あれ。お値段、詳細のお問い合わせは横店長まで。 (何枚かの写真はウェブより拝借いたしました。)

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東 ロンドン
2008-12-08 Mon 05:11
旧友のジョーさん(女の人の名: ジョアナ)の50歳のパーティーに昔住んでいたイーストロンドン地域にあるべスゥナルグリーンというところへ行ってきました。

IMG_8167_R.jpg

古くて感じのいいパブによりました。 確かビクトリーといったかな。 この辺にはまだまだ昔ながらのいいパブが残っていて嬉しい限り。

IMG_8170_R.jpg

パーティー会場は近所のアートギャラリーで行われ、もう何年も会っていなかったロンドンの友人たちにも再会できほんとよかった。


別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イタリアン ジョブ
2008-12-06 Sat 21:00
1969年のイギリス映画 イタリアンジョブ (ミニミニ大作戦)。 前にも横店長が私が送ったDVDを紹介してくれていた映画。 60年代 ほうふつの泥棒アクション、コメディー。 UK支店長なんかはもう何回も見ている映画です。

IJ (2)_R

実はUK支店長、この映画にでてくるエバーオーク製のヘルメットをずーと探していたんです。 先日やっとオークションで発見。 ついに購入しました! そして今朝箱が着き、どきどきしながら震える手で開けました。 わーーー やっぱり カーチョイー かった!

IMG_8126_R.jpg IMG_8132_R.jpg

ヘルメットの本名は “エバーオーク ヨーロッパヘルメット、ファクトリー ブラック&ホワイト レーシングストライプ入り”。 興奮しついで ヘルメット かぶったまんまボスにビデオ通信のスカイプをしてしまったほどです! 60年代のバイカーたちもよくかぶっていたしろもの。

IMG_8133_R.jpg IMG_8128_R.jpg

もちろん中古ですがほとんNEW。 サイズは 4 と書いてあります。 頭でっかちのUK支店長には少ーし小さいですがかぶれるので M の ラージ といった感じ。 定価は ¥78,000 で売り出す予定です。 早い者勝ちですので詳細とお問い合わせは横店長までどうぞ。

IJ (3)_R

ところで、この映画の最後の場面の続きを実は撮っていたの知ってましたか? この間 俳優マイケル ケーン が告白。 コレについてはまた今後のお楽しみ。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロータス コルチナ
2008-12-06 Sat 01:06
Mk1 コルチナ ロータス  と  ロメオ。

IMG_87_R.jpg IMG_6637_R.jpg


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
23B
2008-12-04 Thu 22:46
IMG_6646_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイシィー ロード
2008-12-03 Wed 23:10
どうも冷えると思っていたらやっぱり雪が東北の方から降り始めているらしい。 

IMG_8048_R.jpg

今朝のニュースで  “明日は道路の路面が凍結して滑りやすいから気をつけて! ”  と言っていました。 モーリスマイナーでサイドウェイの練習にもってこい! いや、ちょっと滑りすぎるかな。

IMG_8051_R.jpg IMG_8053_R.jpg

白いところは雪です。   

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出張と中華
2008-12-03 Wed 01:47
ひゃー 昨日はほんと寒かった。 久しぶりに出張で車で2時間半くらい(イギリス東南のサセックス地方)のところにある新しい取引先へ行ってきました。 

IMG_7875_R.jpg

目的地そばに着いたのが昼過ぎだったのでお昼は町はずれにあった中華レストラン。普通は高速のサービスエリアなどでハンバーガーとかサンドイッチで済ませるんですが、昨日はなぜか中華が目に飛び込んできたんです。 車を急ブレーキで止め、路上駐車をして誰もいない小さなレストランへかけこみました。 中国のウエイトレスさん二人、夜の準備になにやら丹念にピンクのナプキンを折り紙みたいに折ってました。

IMG_7877_R.jpg 

出張先の知らない町で中華を食べる度に思い出すことがあるんです。 それは、実は横店長のブログのヨーロッパの地図もそうなんですが、その昔ボスといっしょにイギリスやヨーロッパを駆け回った(当時はミニとかエスコートとかランチャとか色々な車を乗っていたっけなー)ころの事を思い出すんです。 知らない町で仕事を終え、度々中華を食べてからパブへ行ったりした、いい思い出です。 ところで今回注文したのはTTUK支店長定番マーボードーフとチャーハン。 なかなかおいしかった。

IMG_7881_R.jpg IMG_7880_R.jpg

古い奴とお思いでしょうが、やはり我々東洋人はポテトもパンもいいけれどお米を食べると落ち着いて、元気が出るんですな!  さー、腹ごしらいも済ませて取引先で商談、交渉を終え、7時頃にはTTUKに帰宅しました。 過去を思い出したら次の目標に向けてまたファイトがわいてきた! 前進あるのみ。

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モーリスマイナー 60歳
2008-12-02 Tue 04:16
今年はモーリスマイナー60周年記念の年。 先週末、今のBMWミニの工場になってしまったオックスフォードのカウリーでミーティングが行われました。  

以下はおまけ。カーコントロールを学びたいのなら モーリスマイナー をお勧めしますというビデオクリップ。 



“剃刀細タイヤ、リアホイールドライブ、、ラックアンドピニオン仕様。 そして、リア&フロントのバランスがとれたMMは運転の基本である ブレーキング、スロットル、ハンドリング コントロールのを習得できる最高の車! 低速で オポジットロック、パワースライディング、スロットルコントロールの練習ができる車です!”

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/