英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ヨーロッパ
2008-11-30 Sun 18:15
ロータス ヨーロッパ 47 スタイル。 

red europa (5)_R

ロータス ツインカム エンジン搭載 ルノー 5SP ギアボックス ノックオン スペシャル ホイール。

red europa (3)_R red europa_R

みんな知ってた? この間日本で僕とボスに密かに告白したのだ。 横店長は実はサーキットの狼。 ミニの次に密かにヨーロッパにもぞっこんなんだ。 

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MED発送
2008-11-29 Sat 15:40
おはようございます。 UK、今朝の天気は霧のち晴れ。 

MED祭りが来月始まります。 今週MEDの11月の直送航空便の発送を無事完了しました。月曜日には日本に到着予定です。 

IMG_7789_R.jpg

そして、来週早々には所沢パーツセンター支店長と再度オーダーをかける予定です。 MEDに早急の対応をお願いしすみやかに発送の手配をしていきたいと思っております。

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lotus 7 S2
2008-11-28 Fri 23:43
ロータス 7 S2

LOTUS 7 NCM 320 (8)_R

売り出し中

LOTUS_7_(9)_R.jpg LOTUS_7_NCM_320_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
べスパ 
2008-11-27 Thu 21:44
べスパ クラブ オブ ブリテン since 1952

IMG_6094_R.jpg

旧車も旧バイクも基本はいっしょ。 そこに、常に刺激しあう情熱家さんたちが集まるクラブなどがあって息の永いものになるもの。

IMG_6756_R.jpg

タートルはこれからも旧車のりの皆様のサポートに全力投球してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 


別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
68 Van
2008-11-27 Thu 01:15
minivan_R.jpg

IMG_0109_R.jpg


別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
消防 60s 
2008-11-26 Wed 00:53


赤いオースチン 消防車
  
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
羊飼いと夕焼け
2008-11-24 Mon 03:06
IMG_795_R.jpg

IMG_7692_R.jpg
  
  イギリスのことわざに  夕焼けは晴れの前兆、
  朝焼けは雨の前兆、とあります。これは先日
  屋根裏部屋から撮ったもの。 そういえば
  確か次に日は快晴だったな。
  

イギリス人は会話の始めによく天気の事を話す。 よっぽど天気が気になる国民性なのは、やはり曇りや雨の日が多いせいだとおもう。 それで、天気予報大好き人間のうちのかみさんが夕焼けを見るといつも言うのがこのコトワザ。 Red sky at night, shepherds delight. Red sky in the morning, shepherds warning.  翻訳は:夕焼けは羊飼いの喜び、朝焼けは羊飼への警告(悪天候が来る)。

別窓 | 近状 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SAW
2008-11-22 Sat 23:52
金曜日の午後、モールトン自転車で知られるブラッドフォードアポンエイボンの町を通り抜け。。。

IMG_7733_R.jpg

IMG_7734_R.jpg IMG_7736_R.jpg

トラウブリッジという町の先にある寂れたホテルにやってきた。

IMG_7741_R.jpg

覚えていますか、この前スピード違反でUK支店長捕まっちゃったの?

IMG_7739_R.jpg IMG_7743_R.jpg

 実は、SAW (スピード アウェアネス ワークショップ)という講習を3時間ほど受けに来たのでした。 30MPH のところを36MPHで走ってるところをスピードカメラでパチリだったので逃れよう無し。 そういえばあの日は9月21日グッドウッドリバイバルへ向かう気持ちいい朝。 誰もいない村を6時過ぎに走行中、パチリ。 イギリスもヨーロッパも同じだけれど街中(電灯があるところ)は30MHPに制限されていて街中は危ないので静かにね!となってます。 

IMG_7750_R.jpg

講習では3時間も30MPHと35MPHでの人身事故で人に与える衝撃の違いを色々な角度から聞かされ見せられたおかげで 30 がずいぶんと頭に焼きついてしまった。 

IMG_7747_R.jpg IMG_7748_R.jpg

授業の写真は撮れなかったんだけど、来ていた人の中にこんなミニを乗っていたクールなおばはんもいました。

IMG_7752_R.jpg

その講習で面白いことを聞いた。 UKでは1968年までは白丸に黒の斜め線のサインはスピード制限無しのサインであったというのです。 電灯のある街を抜けてこのサインを見たらGOだったという。 白丸は電灯の意味で斜線はそれが無しという意味。 現在このサインの意味は国道速度制限により60MPHと定められいる。 高速は70MPHです。 そういえば60年代後半までといえばライトウエイトスポーツカーの最頂点。 当時のスポーツカー族やバイカーたちは郊外をかーーーーーとかっ飛ばしていたんだろうなーなんて聞きながら創造していたのは私一人だけじゃないはず。。。! 死ぬも生きるも自分もち。 そんな時代。

IMG_7753_R.jpg 117127115_4eeba5eaaa_R.jpg

今回はおまけに赤丸30のキーホルダー(ショッピングのコロなどを借りる一ポンドコインの代わりに使える便利なコイン)ももらえたし、3点も免許から減点さらずにすんだ。 やはり車の運転は遠くと全体をよく観察し、自分のスピードをスペースを確認した上で道理にかなった安全運転をするべきと再度確認して帰ってきました。

(1 マイル= 1.6キロ 。 参考まで)

別窓 | 近状 | top↑
油絵
2008-11-20 Thu 19:14
IMG_7665_R.jpg

IMG_764_R.jpg
    
    ふむ、ふむ。 なかなかいい感じに描けてる
    なー。ここはブリッジ・ストリートの先のアー
    ガイル・ストリートという名のちょっと有名な
    橋の上の道なのです。 この人が描いてい
    るのはその橋の上に並ぶお店や人の風景
    なんです。
  


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバイバルにて
2008-11-18 Tue 23:11
久しぶりに雰囲気いっぱいのリバイバルの写真載せてみました。

IMG_6767_R.jpg

IMG_6765_R.jpg

IMG_6763_R.jpg


別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラブマン エステート
2008-11-17 Mon 01:12
釣り好きでアウトドア派のオレンジめがねの進藤君の選んだ車とは。。。。。。。

533-Mini-Clubman-Estate_R.jpg

UK支店長も昔乗っていたクラブマンエステート。良いコンディションのものがなかなか少なくなってきている。 

clubman_1_R.jpg

今回購入しました車は緑色の1974年もの。現物の写真が今手元に今無かったので写真をウェブから拝借つかまつりました。

別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋から冬へ
2008-11-15 Sat 22:45
IMG_7514_R.jpg

日本も寒くなってきているみたい。 英国も負けじと冷え込んできているのは天気のみではないのだ! 今、失業者数が日に日に増えてきているイギリス。 11年前のそれを越したとニュースでやっていた。 クリスマスもまじか。 みんなを 苦します になってほしくない。 これから冬へ突入、でもいずれ冬は春になることを信じ、祈ってやまない一人です。 今年ももうわずか。 そして来年も前向きにお客様と共に我らタートル、みんな力を合わせて前進していきたい!そう、ミニプラスのガッツポーズのように。

IMG_7536_R.jpg IMG_7517_R.jpg

ちょっといい話。 先日、今すごく忙しいTT所沢店でとてもがんばっている若手のオレンジめがねこと進藤君にずいぶん前から頼まれていた願望の車が見つかったのです。 それで、隣町まで電車で現金を払いに行ってきました。 左上の写真はその時、車内から撮った写真。

別窓 | 近状 | top↑
スーツケース
2008-11-14 Fri 21:04
前にも書いたのだけれど、UK支店長はブリストルエアーポートを使う。 ヒースローより近く、税関も混まずスムーズにいく。 でも、今回はじめてスーツケースを開けるはめになってしまった。 この愛用スーツケースはおととしボスと横浜のデパートで購入したタートル専用超大型スーツケース。 コレに日本食やらお土産やらパーツやらを許されるキロ数の限界までぎっしり詰め込むのが帰国(日本と英国)前の儀式となっているのだ。

IMG_7540_R.jpg


今回は税関の人がコレ何アレ何と色々全部説明しないとならなかった。 この食べ物はいいけどこれはだめ、今回は許すけど次回はだめですとかいろいろ言われた。 30分くらい質問ぜめにあったのだ。 その上全部出したもんだから入らなくなったのでまた詰めなおし。 眠いのにほんと、たのむよ。

おそらく今回は飛行機から寝起きで降りてきて、すごい悪人面をしていたから呼び止められたような気がする! 人を表面でしか見れないところがあるのが税関! 次回は降りる前に顔をちゃんと洗っとこ。

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
orange
2008-11-12 Wed 22:29
IMG_7314_R_R.jpg IMG_7316_R.jpg IMG_7320_R.jpg

オレンジ色といえばオランダ。オランダといえばアムステルダム。 アムステルダムといえばING社。 スキポール エアーポートに INGルノーF1マシーン が現れたので パチリ!

IMG_7318_R.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビスコンティ
2008-11-10 Mon 20:20
IMG_7453_R.jpg 

今晩は私UK支店長の横浜での最後の夜。 ボスのはからいで、ボスの大のお気に入りの小さなイタリアンレストラン、ビスコンティ へ連れて行っていただいた。 ピザのオープン ファイヤー オーブンがあり、あたたかくとても いかした レストラン。 VISCONTI


IMG_7457_R.jpg IMG_7459_R.jpg IMG_7464_R.jpg IMG_7471_R.jpg 

アンティパスタの鮪と蛸のカルパッチョとイタリアンソーセージ。 メインはアンチョビとサンドライドトマトのピザ。 スパゲッティも2種類食べたんだけれどおいしすぎてうっかり写真を撮り忘れ。 残ったパスタソースは焼きたてのピザのベースのパーニですくってつけて残さずみんなでぺロリと食べたほどでした。 デザートは甘さをおさえたおいしいリンゴのピザパイ。 今晩はボスのご家族も同席され、横浜工場長もネクタイをして登場。

IMG_7456_R.jpg

ごちそうさまでした。 

今回の訪日での一番の思い出はナンと言ってもタートルクラブマンカップ、第二がこのレストランになりそう。 もちろん、タートルのみんなとこれからの新企画や仕事のつめなどがメインになったこの2週間。 有意義に過ごせた事はいうまでもない。 

IMG_7476_R.jpg

夜11時過ぎ、帰る前に午後にセットアップした我らショールームのルミネーションを見納めに行って、パチリ! コレが点くとクリスマス、年末が来るのがもうあっと言う間。  

さようなら 横浜。 また来ます。 

別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰り道。
2008-11-08 Sat 15:16
サ-キットからの帰り道。 天気もよし。 



今度は ピット でなく ガソリンスタンド で給油です。

IMG_7396_R.jpg
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TCC
2008-11-05 Wed 17:20

IMG_6982_R.jpg

IMG_0_R.jpg


別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィーン
2008-11-04 Tue 17:38
DSC01570_R.jpg

イギリスの家族とスカイプ。  ハローウィーン パンプキン が突然現れた。

DSC01573_R.jpg

元気でなにより。  

別窓 | 近状 | top↑
TCC
2008-11-02 Sun 18:30
IMG_7367_R.jpg 

自分の車のない私。 ボスと所沢支店長のやさしいお言葉に甘えて、TTR850(ゼッケン2番) と トコ店長のチューンドミニ(ゼッケン5番)をサーキットを走らさせてもらえた。 

IMG_7355_R.jpg

もう大満足。 おふた方には大感謝。 運転のあまりうまいほうじゃない私でも事故も起こさず走れた! ほんとにありがたや、ありがたや。  

IMG_7381_R.jpg

今回特に思ったことは自分の送ったパーツの最終駅でありますお客様とお車に直接お会いできた事を実はひそかに喜んでいたんです。 

帰りは少し日本の秋を木々に感じつつ、横浜本社に戻りました。 来週にはUKへもどる予定です。  
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋 TCカップ
2008-11-02 Sun 01:10
さてTCC当日、白いカストロールのつなぎを着てTT横浜チームとともにレース場に向かったボスと私。 

IMG_7339_R.jpg


ボスと横浜支店長の念入りなスケジュールで 行なわれたTCC。うまくイベントが運びますようにと祈りながらの一日。 しがないオフィシャル スタッフとして旗を握り、あっちへ行ったりこっちへ来たり。 ハプニングも少しあったけれども無事終了。本当に楽しい一日になりました。私からも参加された皆様、本当にありがとうございました。

これから、私と横浜支店長で写真の連載予定。 乞うご期待。

別窓 | レース | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/