英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ポリス
2008-09-30 Tue 17:42
ポリスカー。 60s スタイル。

IMG_6728_R.jpg

九月も終わり。 例年より少し暖かい頃ごろですが、UKも少し肌寒くなってきました。 

hist-lancashire-police-1.jpg load_files.jpg

TTUK グッドウッド特集をご観覧いただき大変ありがとうざいます。  もう少々続けさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 

IMG_6980_R.jpg

“ ふむふむ。。。了解! すぐ直行します。”  でも、相棒すぐ横にいるって!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レース写真
2008-09-29 Mon 17:35
レースを見るのにいい場所を陣取るのは至難の技。
 
IMG_6984_R.jpg

TTUK支店長はなかなかじっとしていられないタイプ。でも今日は特別我慢が必要。 と言うのは、シケイン前の最終コーナーで写真を撮りたい。 移動をしそうな人の後ろに立って(背が小さいので前に出ないと良く見えないのです)いなくなるとズルズルと前へ少しずつ移動。1時間後にやっと自分の空間を確保。  
IMG_6853_R.jpg

一番前。 最高。 ここにしばらく居よう。いい写真が撮れますように。 追伸に写真を載せておきますのでよろしければ。 結果は後ほど。

レース写真…の追伸
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイナー
2008-09-29 Mon 00:00
IMG_6684_R.jpg

ブリティッシュ カレドニアン エアーウェイズ モーリスマイナーバン。

IMG_6678_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドア
2008-09-28 Sun 05:14
今日は日曜日。 息抜きにグッドウッドブログお休みさせていただきました。  

IMG_7043_R.jpg

変わりにTTTUKドアがほぼ完成しましたので載せました。 

http://http://turtleuk.blog103.fc2.com/blog-entry-228.html

IMG_7036_R.jpg IMG_7039_R.jpg

色は以前、他のドアに使って残っていたグロス塗料のマグノリア色を使い、フレームは同色にせず白色を使いました。 

IMG_7040_R.jpg

やっぱり玄関のドアは顔。 郵便受け口もペンキをはがし、鉄綿コットンで念入り磨いたらなかなかいい感じに仕上がりました。

別窓 | 近状 | top↑
10 & 60 周年記念
2008-09-27 Sat 03:25
IMG_7025_R.jpg

1948年  9月 戦後イギリスで初めて公式のレースが行われたのがこのグッドウッド。 今年はその60周年記念。  

IMG_6840_R.jpg

IMG_6674_R.jpg

IMG_6951_R.jpg  
  1965年には 今は亡き ジム クラーク氏 と 今も健在の
  ジャッキー スチュアート氏 が 一周 1分20.4秒のコースレ
  コードを出しまもなく1965年に閉場。右は J スチュアート氏
  が運転する 1964年式 BRM。


IMG_6983_R.jpg

1998年 英国南部ウエスト・サセックス州チチェスターの貴族、マーチ卿念願のレース場がリバイバルの発足で開場となる。 今年がその10周年記念です。

IMG_6792_R.jpg

IMG_6668_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
葉巻
2008-09-27 Sat 00:44
1960 - 1963年式  リア エンジン、 フォーミュラー ジュニア。

IMG_6720_R.jpg

ロータスフォード FJ-22&27。

IMG_6717_R.jpg IMG_6716_R.jpg IMG_6718_R.jpg

 IMG_6723_R.jpg 

IMG_6721_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セルアウト
2008-09-26 Fri 18:42
また、耳のラジオに情報が入ってきた。 

IMG_6679_R.jpg

今年も グッドウッド リバイバル ミーティング は大成功。  

IMG_6730_R.jpg

115、000枚 のチケット完売したという。  
 
IMG_6779_R.jpg

"ワンダフル セルアウト ミーティング" と言っていた。

IMG_6688_R.jpg

ただの仮装パーティーではここまでいかない。 

IMG_6760_R.jpg

クラシックな乗り物とその時代を慈しむ人口が多いことに 乾杯!

別窓 | レース | top↑
RDR A35
2008-09-25 Thu 17:06
さて、ではタートルの 旧友である レイ デェイビス レーシング (RDR) はと、気になっているお方もいるのでは。 

rae (21)_R


まずは話がさかのぼりますがこの黄色のにくい奴覚えていらっしゃいますでしょうか? 実は練習中に事故でこの車タイハしてしまいました!

IMG_6624_R.jpg

緊急でこの水色のA35をリストア&製作。 今回はこのゼッケン一番で出場です。 エントリーネームが シェル マジック オブ モータリング、1957年式 A35。

IMG_6625_R.jpg IMG_6632_R.jpg IMG_6623_R.jpg

下の写真の方はレイさんの相棒メカニックのエイドリアンさん。 彼のミニマーコスにはUKタートルの持っているマーコスの型でおこしたダッシュを買ってくれたりしたことあったりました。 とても気さくないい方。 “昨日、接触事故で横をこすったんだ、たいした事はないけどね” とへこんだフェンダーを見せてくれました。 “他色々あって昨晩は遅くまで修理してたんだ。” と言ってました。 

IMG_6626_R.jpg

他 チーム RDR の車両3台も来ていて忙しそうでした。 レース前は準備等で色々とあるんで気を使い、あまりながいせずその場を退場。 レイさんはまだキャラバンで休んでいるらしく今朝は不在でした。 

こんな感じでしばらくグッドウッドの写真等を紹介させていただきたいと思います。 少々時間もかかりますが、紹介していきたいと思いますのでよろしく。 写真を少々追伸に載せました。 よろしければ見てください。。。。。。。。つづく

RDR A35…の追伸
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャブ
2008-09-25 Thu 02:22
IMG_6690_R.jpg

横店長のタートルメインテナンス ファイルも顔負けのキャブ調整デモが露天で始まった! おじいさん、みんなまじめに聞いてますのでよろしくお願いいたします。 最高です。

IMG_6691_R.jpg IMG_6692_R.jpg IMG_6682_R.jpg

世代から世代へ受け継がれていくもの。 年をとるたびにその大切さをひしひしと感じます。

IMG_6681_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最高の朝。
2008-09-24 Wed 18:33
IMG_6636_R.jpg

年代ホウフツ!

IMG_6622_R.jpg IMG_6628_R.jpg IMG_6634_R.jpg

IMG_6631_R.jpg

朝から皆さん静かに興奮していました。 スミス興奮感激ゲージが既にレッドゾーン。 カメラはその激度を隠せず、 もうあちこちで パシャ パシャ と写真とりまくりです。(もちろん、私も含めて。)

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グロリアス グッドウッド
2008-09-23 Tue 20:51
2.4マイルのグッドウッドサーキット。 今年は特別な記念の年である。 詳しくは後ほど。 

IMG_7028_R.jpg

下の写真は上の地図の右側入り口付近。 ここはサーキット場の外側。  “ドカ、ドカ、ドカッ” と 音をたてて通り抜けるバイカーたちがきまっていた。

IMG_6606_R.jpg IMG_6610_R.jpg IMG_6608_R.jpg

"グロリアス グッドウッド!"  と 今日の司会者の声が入場の時に買ったプログラムについてきた、耳に付けるグッドウッド専用イヤホン式ラジオから流れてきた。 ここのところずーと雨、曇りが続いていたけれど今週末は晴天。 天も一緒に祝ってくれているといった気分で言ったのである。 

IMG_6613_R.jpg 
トンネル(地図 右中央)を抜けるとそこは別世界とよくいうけれどほんとそのとうりだった。 このトンネルでグランドスタンド前のサーキットロードをくぐってサーキットの内側に入っていく。

IMG_6615_R.jpg IMG_6617_R.jpg IMG_6616_R.jpg

昔のアールスコートをまねた建物。 葉巻屋のかっこいいおにーちゃんとおねーちゃん。 床屋等。 1950年代へタイムスリップ。  と言ってもUK支店長は 1961年生まれだから本当は感覚でしか知らない時代。 でも、それでいいと思う。 今日はとにかくその時代を満喫できたらそれでいい。何か忘れていたものを取り戻せそうな気がした。

IMG_6618_R.jpg

9時半からSUキャブのチューンニングのデモンストレーションがあるそう。

IMG_6619_R.jpg IMG_6620_R.jpg IMG_6621_R.jpg

はい、ここから先がタートルの世界、いや特にうちのボスの領域。本日のレースのためにメカニック/レーサーたちが各々のチームの車たちを チューニング、セッティング をする、いわゆるピット。 

IMG_6627_R.jpg
。。。。。。 つづく
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Goodwood Revival 2008
2008-09-23 Tue 00:11
昨日は早起きし、はやる心を抑えつつ6時少し前にバースから南東へ向かった。 目指すはチチェスターそばにあるグッドウッドサーキット場である。

IMG_6602_R.jpg

M27にのるとすぐさま ビッグヒーレーが前を走っていた。 後ろの小さな座席に子供を乗せた家族ずれ。 みんな、1950年代の格好をしていたのが横目でも見受けられた。

IMG_6603_R.jpg

GW 駐車場に着いたのが 7時45分頃。 ゲートオープンは 7時半。 既に駐車場には車が続々入ってきていた。 

IMG_6604_R.jpg

そこで見つけた ダンロップ モータースポーツ バン。

IMG_6605_R.jpg

コレがTTUK支店長が入っていった入り口の看板(入り口はいくつかあるのです)。

IMG_6607_R.jpg

IMG_6609_R.jpg

9時には ロイヤルマリーン バンドがレース場を洗礼。。。。。。 つづく

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グッドウッド リバイバル 2008 
2008-09-22 Mon 16:18
昨日、行ってきました グッドウッド リバイバル ミーティング。 まずはコレ。 プログラムの表紙です。

IMG_7018_R.jpg

只今ブログ構想、構成中。 もう少しお待ち下さい。 お楽しみは徐々に。

別窓 | レース | top↑
Oulton 3
2008-09-19 Fri 15:56
オールトンパーク。 

DSC_0292_R.jpg

トムさん、写真提供ありがとう。 日本の(タートルの!)10月のレースイベントに向けての熱気がこちらまでガンガン伝わってきます。 そして、レースと言えば今週末はグッドウッドリバイバル。 追って載せてまいりますのでお楽しみに。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワゴン
2008-09-18 Thu 01:23
ワゴン FOR SALE。

IMG_6163_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメ車
2008-09-16 Tue 22:21
デーン!!  やはりアメ車はデカかった!

IMG_4826_R.jpg

近所に突然現れたアメ車。 なんか一瞬キューバのハバナに来てしまったような気が。。。。

IMG_4825_R.jpg IMG_4823_R.jpg IMG_4818_R.jpg

より大きく感じさせるのはイギリスの道が狭いせいなのかも?  

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウォールプレスミラー
2008-09-15 Mon 19:19
俗名ブリットミラー。 当時物の ウォールプレス レーシングミラーです。

HPIM2295_R.jpg

50ー60年代のクーパー/ジャガーの レーサー でしられる バーティー ブラドナック氏が創立し、レーシング グッズ などを製作製造していた WALSALL PRESSINGS社 のメッキミラー。

HPIM2294_R.jpg

England の刻印入り。 今ではレアな一品を今回購入しました。

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
oulton 2
2008-09-14 Sun 02:00
DSC_0295_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドア ロック
2008-09-12 Fri 21:59
IMG_6552_R.jpg

IMG_6559_R.jpg

   ドアに一回目の色を塗り終えて只今乾かし中。 ロックなどは
   ペンキをはがした状態のオリジナルをつける予定。 



別窓 | 近状 | top↑
oulton
2008-09-12 Fri 00:19


別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オルトンパーク
2008-09-11 Thu 02:46
TTUkの知人、トムさんが オルトンパークで行われた ゴールドカップ ヒストリックカーレースの写真を送ってきてくれました。 少しずつ載せていきます。

DSC_0323_R.jpg

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フロント ドア
2008-09-09 Tue 03:08
ドアは家やお店の顔。 TTUKのドア、只今リストア中。

IMG_6537_R.jpg

1902年に建った家なのでドアも1902式。 そのペンキの層はそうとうなもの。 最低5-6重塗ってあります。 前のオーナー様、またその前、またその前のオーナー様が色色な色に塗った形跡あり。 今日は歴史や思い出を大切にする横浜支店長に同感。 こちらはそれをペンキが物語ってくれました。

IMG_6535_R.jpg IMG_6539_R.jpg IMG_6534_R.jpg

写真撮りそこねたんですが、元もとの色は白。 まずはそのペンキを丁寧に火が吹くくらいの強烈なドライヤーでもって溶かし、少しずつははがしていきます。 ドアの重さが軽くなっていくのがわかります。 ドアをはずし、専門店へ持っていってスケルトン液にしばらく浸けてはがす方法もあるんですが、それをやるとやはり木が傷んでがたがたになるのです。 で、一番大変だけど、いい方法がこの必殺ドライヤーはがし。 この後にアンダーコートを塗っていきます。 。。。。つづく

別窓 | 近状 | top↑
チリン、チリン。
2008-09-06 Sat 16:56
チリン、チリン。

IMG_6268_R.jpg

ナショナル サイクル ネットワーク。

IMG_6269_R.jpg IMG_6272_R.jpg IMG_6271_R.jpg

コレを見ていると山が少ないイギリスはどこまでも自転車で行けちゃいそう! 

別窓 | 近状 | top↑
デフ
2008-09-04 Thu 21:18
4.51Diff 11-43_R

この間お客様用に見つけた スピリジェット用 4.55 新中古デフAssyです。 物がなくなってきていますがイギリスはさすがクラシックカーのメッカ。 探せば何とか見つかる物もまだまだあります。
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏も終わり
2008-09-02 Tue 23:52
dd08 (9)_R

もう夏も終わり。 今年の夏ははっきりしない、どんより曇り空が多いUKでした。 写真は ドーセットにあるジュラシックコーストの浜辺。 

dd08 (13)_R

それでもTTUK支店長家族が休みにドーセットへ行った時は、このようにめずらしく真夏日よりでした。  ラッキー。 

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/