英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
oxo
2008-08-31 Sun 17:34
IMG_6060_R.jpg

イギリスの味の素、ストックのオクソキューブの当時の配達用バン。

IMG_6061_R.jpg


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM6
2008-08-29 Fri 00:01
IMG_6033_R.jpg

IMG_6028_R.jpg IMG_6034_R.jpg

一休み、ティータイム。  


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM5
2008-08-28 Thu 10:44
IMG_6075_R.jpg

IMG_6083_R.jpg IMG_6077_R.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM4
2008-08-27 Wed 18:56
IMG_6071_R.jpg

IMG_6054_R.jpg IMG_6073_R.jpg IMG_6068_R.jpg

壁には古いエナメルの看板やサインたち。 もうたまらん、雰囲気いっぱい。 


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM3
2008-08-25 Mon 21:59
IMG_6058_R.jpg

そういえば50-60年代のイギリス白黒映画にこういう感じの人をよく見かけますね。

IMG_6042_R.jpg IMG_6043_R.jpg IMG_6049_R.jpg IMG_6050_R.jpg IMG_6051_R.jpg IMG_6052_R.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MM2
2008-08-23 Sat 17:33
IMG_6039_R.jpg

うひょーーー。 なかに入ったらしばらくでてこなくなってしまいそう。 

IMG_6040_R.jpg IMG_6045_R.jpg IMG_6046_R.jpg

昔のガレージのオイルのいいにおいに包まれ、周りを見回せばいっきに1950-60年代へタイムスリップ! でも何故か違和感がなくアットホームなTTUK支店長でした。

IMG_6041_R.jpg IMG_6048_R.jpg IMG_6069_R.jpg

と言うのもその筈、周知のとうりタートルは昔からレアパーツや古いオブジェのコレクター。 見慣れたものがここにはもう いーーーっぱい!  喉から手を出して買いたくなってしまいましたが、やはり ここはミュージアム。  “手を触れないで下さい”  サインたちが私の買欲を一斉射撃しました。 残念無念! それにしても、いつも思うことなんだけれど、こうゆう歴史をちゃんと残していてえらいなーと思います。。。。。。つづく

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モーターミュージアム
2008-08-21 Thu 23:50
コッツウォルド モーター ミュージアム & トーイ コレクション。

IMG_5985_R.jpg

TTUKのあるバースから北へM4を突き抜け、北東のサイレンセスターを通り抜け、一時間半くらい走った所にある村、 ボォーントン オン ザ ウォーター。 

IMG_6031_R.jpg IMG_6015_R.jpg IMG_5989_R.jpg

小川が村の中心を流れ、のどかな(この季節は観光客が多いようですけど)村に行ってきました。そこにある小さなミュージアムです。

IMG_6038_R.jpg IMG_6036_R.jpg IMG_6023_R.jpg


IMG_6037_R.jpg

つづく。。。。。。
別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
植木ミニ
2008-08-20 Wed 19:26
IMG_6026_R.jpg

実はこの間コッツウォルズ地方のモーターミュージアムに行ってきたのである。 その入り口のところにミニ発見。  まずはこの一枚。
別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランドローバー
2008-08-19 Tue 19:04
先日 コッツウォルズ地方にある ストウ オン ザ ウォルド と言う村に行ってきました。 そのときに撮った一枚。

IMG_6127_R.jpg

やはり田舎のランドローバーは働き者。 良く手を入れてあり、家族に愛されながら、日常かかせない実用車といった感じを漂よわす車。 まだまだ、こういうのを田舎へ行くと見かけることができて嬉しいかぎりです。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
abba
2008-08-18 Mon 15:14
昔懐かしいレコードを5ポンドで売っていた。1970年ー80年に流行ったスウェーデンのポップグループ アバ。

IMG_5994_R.jpg

アバといえば 今夏、アバのミュージカル映画 “マーマミア” がイギリスで話題をよんでいます。 ノスタルジアに思いをはせる人と新鮮な音楽として聞く新しい世代の人達とのいいマッチで年のいった方からお子様まで、広い世代にうけています。 ファッションや音楽はやはり繰り返しますね。 それにしても「ポップ・ミュージックの完成者」と呼ばれるアバの音楽とディスコテックの息の永さには脱帽します。
別窓 | アート | top↑
犬の。。。
2008-08-17 Sun 16:35
公園や犬の散歩道などでよく見かける赤か緑のごみ入れがある。 

dd08 (147)_R

犬の糞、ポイ捨て(もちろん袋に入れて)ゴミ箱である。 コレを集める仕事は大変だと思うけど、いいシステムだと思った。 区の犬の糞集めチームの皆さんご苦労様です!
別窓 | ふと。。。 | top↑
MGA
2008-08-15 Fri 19:40
バーファードにて

IMG_6167_R.jpg

IMG_6169_R.jpg IMG_6166_R.jpg IMG_6168_R.jpg


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロンドン ブルース
2008-08-14 Thu 23:46
IMG_4888_R.jpg

ソーホーにて久しぶりに旧友に再会。 夜はリージェントストリートのわきにあるブルースバー(エイン ナッシング バット。。。というところ)へ行きました。 ライブはやっぱり最高ですね。 

IMG_4914_R.jpg

IMG_4911_R.jpg IMG_4915_R.jpg IMG_4917_R.jpg

“ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ。ロンドンには人生が与えうるもの全てがあるから。” とは 1700年代の文学者 サミュエル ジョンソンの言葉。

IMG_4921_R.jpg

深みのある言葉です。 でも若き頃、ロンドンに住んでいたTTUK支店長いわく、"ロンドンは遠くにありておもうもの。” たまに来るからいいと思うのは年のせいかな? ともあれ、支店長はやはりバースのほうがお好きなようです。 ちなみにこの写真はロンドンバスの2階から撮ったものです。

別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロンドン中華。
2008-08-13 Wed 22:48
中華街。 横浜といえば チャイナタウン。 ロンドンもやはりチャイナタウンが有名。 また、食べ物の話になってしまったけど、ご勘弁。。。。。

IMG_4869_R.jpg

IMG_4870_R.jpg
   
UK支店長はロンドンへ行くと何故か食べるのが中華。 しかも、チャイナタウンのそれではなく、ベイズウォーターという地下鉄の駅のそばに何軒か並ぶ庶民的なレストランで食べるのである。 魚介類カリカリそば。 これが、おいしいのである。。。。。。つづく


別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロンドン タウン 
2008-08-12 Tue 00:05
IMG_4853_R.jpg

UK支店長、先日ロンドンへ出張。

IMG_4852_R.jpg IMG_4856_R.jpg IMG_4865_R.jpg

今回は電車で行ってきました。 着いたのは ロンドン パディングトン駅。 

IMG_4859_R.jpg IMG_4860_R.jpg IMG_4857_R.jpg

いつもの事ながら忙しいところです。 

IMG_4881_R.jpg

ピカデリーサーカスは世界中の観光客と学生さんたちで賑わいます。 。。。。。。 つづく


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロンドン バス
2008-08-11 Mon 19:22
明日、ロンドン出張編を載せます。 まずは予告まで。。。。 TTUK支店長より。

IMG_4878_R.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A35 バン
2008-08-11 Mon 00:50
ショーにて。

IMG_4169_R.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイクライド
2008-08-08 Fri 21:59


IMG_5283_R.jpg IMG_5284_R.jpg IMG_5289_R.jpg

先日行ってきました、エイボンサイクルウェイのバイクライド。 昔の鉄道の線路を利用し、舗装をほどこした自転車専用道路です。 平らかなアスファルトの道がずーと続きます。 写真で紹介。

バイクライド…の追伸
別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランドローバー
2008-08-08 Fri 21:26
IMG_5930_R.jpg

リフレッシュメント屋台。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディフェンダー
2008-08-08 Fri 01:51
dd08 (171)_R

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヨット
2008-08-06 Wed 22:38
IMG_5306_R.jpg

先日、自転車専用道路を使ってブリストル方面へ行ってきました。 その途中の町、ソルトフォード にあるエイボン川沿いのヨットクラブ。 なかなかいい感じでした。 見た目より難しいのだろうけれど一度試してみたいものです。

別窓 | 風景 | top↑
MM トラ
2008-08-04 Mon 14:22
IMG_5938_R.jpg

IMG_5940_R.jpg
昨日スーパーへ買い物に行った時、前方にモーリスマイナートラベラー発見。 きれいなリストアの仕上がり。 こうゆうのにどうも目がはなせないのがUK支店長。 ついつい、つられてついて行ってしまった。 これ、長年のくせね!  

降りてきたのは初老の白髪のジェントルマン。 娘さんらしき人となにやら楽しそうに会話をしていたので "きれいにお乗りですね。” と言おうと思ったのでだがついけんせいしてしまった。もしも今度会ったなら必ず言おうと思う。 


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TTUK オフィス 初公開!
2008-08-03 Sun 21:27
オフィス初公開。 ここから何でも送受信できるタートルUKの拠点です。

IMG_4596_R.jpg

IMG_4597_R.jpg
  先日オフィスを一階から二階へ移動。 ここのほうが部屋は
  小さいのだけれども一部屋にまとまり、全部手に届く位置で
  使い勝手が非常にいいのです。 


IMG_5907_R.jpg IMG_5909_R.jpg

そして、窓から見える風景はこんな感じ。 裏庭のむこう側にはエイボン川が流れ、遠くに見える丘は リトル ソルスベリーヒルでございます。 こんなに緑も多く、よい環境で仕事をさせていただているUK支店長は本当に幸せ者。 皆様に感謝、感謝でございます。 

別窓 | 近状 | top↑
パブ看板
2008-08-02 Sat 20:43


別窓 | パブ&レストラン | top↑
ピガサス
2008-08-01 Fri 00:48
IMG_4833_R.jpg

ピガサス。  と、まぁ いろいろあり。 これというのも今年バースで企画されたチャリーティーイベントなのです。 スポンサーがついたアーチストたちが100の本物サイズの豚君たちをデザインし、10月まで展示されます。 最終的にはオークションで売られるというなんとも楽しいイベント。 以下はそのウェブサイト。
バース ピッグ
別窓 | 風景 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/