英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
夕日
2008-04-29 Tue 16:57


昨日、ウィドコムの丘の上のほうに住む友人を訪れた時の写真です。 バースは七つの丘に囲まれた街。 暗いのでよく見えませんが下のほうに川と街があるんです。 イギリス特有の低く流れる雲と青い空が印象的でした。

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちらし
2008-04-28 Mon 17:53


“ 一枚どうぞ。 ” 
別窓 | 風景 | top↑
スマート
2008-04-24 Thu 18:28


スマートで細長ーい建物。 
IMG_2737_R.jpg

ついでにスマート、ロードスター。 パチリ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タジーン
2008-04-22 Tue 22:28


IMG_3372_R.jpg IMG_3378_R.jpg IMG_3390_R.jpg

スパイシーフード大好きUK支店長、週末にバース市内にある ブラセリー Chez Gerard  (シェイジェラード) という少しいかした今風フランス料理のチェーン店/レストランへ行ってきました。 ロンドン、ヒースロー空港内にもあります。

IMG_3377_R.jpg
 
雰囲気はこんな感じです。 

IMG_3376_R.jpg
 
そこで食べたモロッコ風羊のじっくり煮タジーン&クスクス。 

IMG_3385_R.jpg

タジーン(tagine)はモロッコ料理に欠かせない、このような魔法使いの帽子のような独特の形をした土鍋のことだそうです。 西欧のシチューが、通常は秋または冬の寒い時期に供される温かい料理と思われているのに対して、タジーンはカレーと同じように猛暑の中でも食べられる日常料理、インドや東南アジアのカレーにも通じる、とか。

IMG_3382_R.jpg
 
いわゆるモロッコ風カレー。 シンプルかつ絶妙な香料加減。 いやー おいしかったーー。 ので、ブログに載せました。

別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨と花屋とタートルカップ
2008-04-20 Sun 00:59
IMG_3361_R.jpg

雨のアムステルダム(ちょっと古いかな)じゃなくって今日は雨のバースです。気温も8度とけっこう肌寒い感じ。日本は大雨で大変だっだようですね。 上はバースの花屋さんの写真です。
IMG_3358_R.jpg

ついでにこのナンバープレートなしのミニもぱちり。

そうそう、アムステルダムといえば昨日KLMオランダ航空の日本行きの航空券を購入しました。というのも、私UK支店長も今年10月29日(水)に開催される「タートルカップ」のために訪日する予定なんです。 まだ先のことなんですけど、ひそかにもう今から楽しみにしている一人なんです。  10年前にバースに移ってきてから日本へはブリストル空港からアムステルダム経由で行っています。一回乗り変えるのだけれどTTUKから空港まで車で40分で行くのでとても便利なんです。 
ところで「タートルカップ」の詳細はこちらでーす。UK支店長も皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。
http://www.turtle-trading.co.jp/news/news.php?news_number=20080052
別窓 | ミニ | top↑
リージェンシー
2008-04-17 Thu 17:59
IMG_2656_R.jpg

つい最近までやっていた リージェンシー ガレージ。 バースのまちの中心にある昔風のガレージなんです。 雰囲気一杯。 でも、惜しいことに今はもう次の買い手待ちです。

別窓 | 風景 | top↑
道芸人
2008-04-12 Sat 19:39


香港出張から無事戻りました。 
バースの町になかなかいい感じの道芸人。 学生さんかな?

IMG_2659_convert_20080412193220.jpg

ストロー人形ダンスをしっかり見てから帽子にコインを チャラ と入れてきました。

別窓 | 風景 | top↑
UK支店長、香港出張
2008-04-06 Sun 21:15


映画 ベタートゥモロー(男たちの挽歌)やインファーナル アフェヤ で知られる香港へUK支店長が久しぶりに出張で行ってきました。 1985年に行った時以来です。 

IMG_2755_convert_20080406203531.jpg IMG_2808_convert_20080406204020.jpg IMG_2824_convert_20080406204207.jpg
IMG_2778_convert_20080406204517.jpg IMG_2793_convert_20080406204631.jpg IMG_2896_convert_20080406204909.jpg

高層ビルの立ち並ぶ香港。 古きとNEW、 東と西 が出会うユニークな島、香港。 ナイトマーケットの九龍。 写真で少し紹介しました。 


IMG_2795_convert_20080406205047.jpg


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グッドウッド リバイバル 
2008-04-05 Sat 15:24


もしよろしければ見てみて下さい。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/