英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
信号機
2008-03-31 Mon 14:20
IMG_2493_R.jpg IMG_2494_R.jpg IMG_2495_R.jpg

突然、こちらの信号機の話です。 止まる時は 青 - 黄色 - 赤 と日本と同じなんでが、赤から青へのなり方が違うんです。 赤 - 赤&黄 とついて 青で GO なのです。 用--意 ドン といった感じなんです。

別窓 | ふと。。。 | top↑
MGA
2008-03-28 Fri 19:13
mga pics 001_R

mga pics 003_R mga pics 005_R

売り出し中車両がありますので、ブログにのせさせていただきます。 1962年式フルリストア済み車両です。 詳細はどうぞ横浜山手店長までお願いいたします。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニュー フェンス
2008-03-27 Thu 04:47


フェンスが壊れたので新しいものを立てました。
庭と庭を分け隔てるフェンス。これが隣人との争いの元になりかねないのはどこの国でも
同じです。 うちの建物は1902年式。どちらの住民が何パーセントもつかが書かれている
当時のふるーい設計図をひっぱりだしてきました。

IMG_2612_R.jpg


左側は5050、右側と後ろ側は何故か全部こちらもちと書いてありました。 たぶん当時
は右側には家が建っていなかっただと察します。 隣人の大家さん(家を貸しに出していて
大家さんは住んでいないですが)と話し合い、結局このフェンスと決定。高さも決め支払い
は半分半分。 何の揉め事もなくスムーズにいきました。一安心です。良かった。良かった。 

以下はおまけ。 1990年 コロラドのヒルクライム/ラリーのクライムダンスというビデオをの
せてみました。 よろしかったら、見てみてください。
http://www.dailymotion.com/related/72849/video/xgzkr_pikes-peak-405-t16-ari-vatanen_auto

別窓 | 近状 | top↑
1275
2008-03-23 Sun 18:37
1275 Sprite Engine_R_R

リコンディション用に1275ccの中古エンジンを購入。 ある人のごみはある人の宝物であるとはよく言ったものです。 昔はいくらでもあった中古のエンジン。今ではなかなかでてこないエンジンたちです。 コレもすばらしいエンジンに蘇る日が来るのです。 だから、もうちょっと待っててね。 

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グッドウッド
2008-03-20 Thu 01:05


きたきた。 うれしい郵便が届きました。今年の9月に行われるグッドウッドリバイバルのチケットです。 この3-4年毎年連続で参加しています。前々回だっだか、私が助っ人で レイ デェイビス氏のカストロールオイルスポンサーの緑のマッシーピーA35をツイードのジャケットにハンチング帽姿でピットまで押して行ったことが懐かしいです。 いや、そういう50-60年の格好でないとオフィシャルの場所へは入れてくれないのです。 自分が昔の映画のなかの一シーンにいるみたいで、雰囲気まるごとタイムスリップ。 そんなグッドウッドリバイバルです。

ps_castrol_goodwood_jardine_180x144_R.jpg images_R.jpg
 
グッドウッド リバイバルといえばちょいと有名なのがうちのレッドロケットA35レースカー。 実はこれ、我々が当時レーサーでレースプレパレーションショップGBP(GBパーフォーマンス)のオーナーのレイ デェイビス氏(今はRDR レイ デェイビス レーシング)に依頼し、ボディの最良質なA35を選び、フルレーススペックにリストアさせたスペシャルカー。 さらにそれをリバイバル仕様に仕上げて出場し、大活躍した一台なんです。 
別窓 | 近状 | top↑
バース ハーフ マラソン パート2
2008-03-17 Mon 03:00


日本はずいぶんと暑いそうでが、こちらはまだまだ冷え込みます。マラソンの当日も小雨の振る肌寒い朝でした。 応援に行ってきました。 15,000人参加したそうです。 私の友人もこのどこかにいたのでしょうが見つけれれませんでした。 がんばって無事完走できますように。。。 
別窓 | 近状 | top↑
バース ハーフ マラソン 
2008-03-12 Wed 23:52


今週末の日曜日は毎年恒例のバースハーフマラソン。いつも、車でいっぱいのグレートポルトニーストリートもマラソンの集発地点になるため一斉駐車禁止になります。

IMG_1694_R.jpg 
bath (3)_R

そういえばこの間、友人からイーメールがきてチャリティーで走るからいくらか寄付しないかというのである。 彼の目標は確か500ポンドだったかな? 10ポンドを彼の指示どおり、とあるガンのチャリティーにカードで寄付をした。 何か少しいいことをしたような気がした。 それでも、次の日は月曜日。 朝から会社に出勤の人も多いことだと思うとずいぶん大変なんじゃないかなーなんて人事ながら思ったりもした。 ともあれ、何事も思いきって目標を決めてそこに立ち向かう心意気がいいと思った。彼にとって(健康的だし)も人にとっても良いことをしていていいと思う。 そんな自分は走るより歩くほうがいいのでマラソンはパス。 でも、週末時間がとれたら応援にでかけよう。
別窓 | 近状 | top↑
フィシュ モンガー(魚屋)
2008-03-10 Mon 03:25


IMG_1763_R.jpg 週末土曜の朝マーケットの魚屋に行ってきました。 イギリスは
 燻製した魚が多いんです。スモークサーモンパテ、燻製さばの
 パテ、燻製しゃけ、ジェリードイル(ゼリーで燻製したうなぎ)、   たら、にしん、フィッシュケーキ、海老、蟹そして向こうに見えるの はホタテです。それから、ここではたらこも売っているんですよ。 
別窓 | 風景 | top↑
AHS Mk-2
2008-03-07 Fri 22:19


DSC00109.jpg
  4年前に購入した一台です。UKの古いファイルから写真が出
  てきたので参考までに載せます。 1963年式、アイリスブルー
  の Mk2 オースチンヒーレー スプライト。 エンジンは当時の
  1098ccを1275ccに乗せ換え、ボディーはフルリストアされたカフェレーサーヒーレー。 いつも暖かいガレージに保管され、オーナーに大事されていた幸せもののAHだった事をよく覚えています。
別窓 | スプリジェット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニクラブマン
2008-03-06 Thu 18:24
IMG_1690_R.jpg

去年9月にでたミニクラブマン発見。 いわゆる NEW BMW ミニ カントリーマン(リア観音開きドア)。 シングル リア パッセンジャー ドアに注目。 知っていると事とは思いますがサイドドアも観音開きするわけです。 シングル だからもちろん向こう側にはないのです。 向こう側はガソリンタンク。 これ、ドイツとかヨーロッパ諸国だと左ハンドル/右側通行ですから、子供や後ろの人をおろすのに歩道におろせるわけだからとても都合がいいんです。 だけど、イギリスは右ハンドル左側通行。 これじゃー人を道路におろすことになっちゃって、子供なんか道に飛び出しちゃうわけ。 BMWそこまで考えなかったのか、投資できなかったのか? 理由はどうであれ逆側も開くか、RHD諸国用にも造ってほしかったですよね。    
別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F1
2008-03-03 Mon 20:18


IMG_1982_R.jpg IMG_1981_R.jpg

トヨタのディーラーからはがきが届いた。 FI マシーンが飾ってあるので、新車を見に来ないかというのである。 ほんとかね?の思いつつ行ってきました。 飾ってありました!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
船便
2008-03-01 Sat 03:06
IMG_2204_R.jpg

IMG_1960_R.jpg IMG_1957_R.jpg IMG_2207_R.jpg

梱包状況と最終確認をかねてこないだ買った1930年代のパスケットと1950年代の椅子をヒースローの近くのタートルの運送屋さんまで車で届けに行ってきました。

IMG_2205_R.jpg IMG_2208_R.jpg IMG_2210_R.jpg

たいした写真ではないけれど参考までにと思ったので載せます。 これで今月中に航空便と船便を出せることができました。 良かった、良かった。 帰りは帰宅ラッシュの時間、高速M4もけっこう渋滞してました。 

別窓 | 近状 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/