英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
高速道路
2008-02-28 Thu 03:43


高速道路のトラフィックオフィサー。 すごくはで! コレなら光って夜でもよく見えて安全ですよね。
IMG_2209_R.jpg IMG_1946_R.jpg
 
イギリスの高速はただです。 といっても、車所有者みんなが毎年払うロードタックス(税金)でまかなっています。 高速を使わない人もいるのだから、高速を使うたびに払うトールシステムをとりいれた方がいいという意見もあります。  

別窓 | | top↑
天気
2008-02-25 Mon 19:46


IMG_2379_R.jpg
   日本は暴風にみまわれて大変だったみたいですね。こちらの
   天気はまだまだ朝は冷え込みますが、めずらしく
   日中は晴れが続いています。 でも、今日から下り坂とか。
   あ、それからマラソンといえばこちらでも毎年恒例のバースの
                  短距離ハーフマラソンが3月の16日に行われます。

別窓 | 近状 | top↑
またもやお馬のタクシー
2008-02-22 Fri 01:09


IMG_2074_R.jpg
  
  バース、ホルボーン美術館の前で一休み。いい感じだったので パチリ。 よそ見しないように目の横にはブリンカーをつけてるん ですね。


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラシックカーショー パート2
2008-02-19 Tue 17:33
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラシックカーショー
2008-02-17 Sun 22:05
IMG_2326_R.jpg

今日は寒いけど良く晴れた気持ちのいい朝でした。 車で南へ1時間ほど下った所にあるブリストンル アンド ウエスト ショーグラウンドで行われたブリストルクラシックカーショーに行ってきました。

IMG_2217_R.jpg IMG_2226_R.jpg IMG_2229_R.jpg

朝の10時からオープン。 芝生の駐車場です。今回は写真をたくさん載せます。

IMG_2234_R.jpg IMG_2238_R.jpg IMG_2239_R.jpg
IMG_2241_R.jpg >IMG_2243_R.jpg IMG_2245_R.jpg
IMG_2246_R.jpg IMG_2247_R.jpg IMG_2251_R.jpg

車のパーツの蚤の市。 みんな、リュックをしょって厚着をしてきます。寒いもんで。  けっこう入っています。 中古&新品工具、中古パーツ、電装部品、メッキ光物、ネジ、ポスター、洋服、雑誌、車マニュアル、色々。

IMG_2254_R.jpg IMG_2267_R.jpg IMG_2269_R.jpg
IMG_2317_R.jpg IMG_2318_R.jpg IMG_2325_R.jpg

今回はお客様に頼まれていたパーツカタログと小物をすこしだけ購入しました。 昼過ぎには駐車場も一杯。 このショーが二日間続きます。
 
クラシックカーショー…の追伸
別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-15 Fri 02:56
IMG_1976_R.jpg

イギリスで赤色といえばイギリスのアイコン、 赤いテレフォンボックス。 携帯電話の普及のせいでBTが少しずつ撤去しはじめてからかれこれ何年になったかな? ミニといっしょでこれもこの頃はずいぶんと姿を見なくなっってしまいました。こないだラジオでBTが電話ボックス(赤いのに限らず)を完璧撤去するかもしれないとかいうニュースを議論してました。 一方は緊急時に携帯を持っていない人のため、携帯をつかわないお年寄りのため、田舎の村に一つあるそれや、何人このなかに押しこんで入れるか、なんていう学生の競技もあるし! 反論としては一回かけるのに最低 40p なったとか、クレジットカードがないとかけられないのがほとんどだとか、らくがきやガラスを割られたりしていて危ないくて汚いといういわゆるバンダリズムの標的になっているとか、究極はトイレになりはててしまっているのもあるし。維持費もかかる事でしょう。だからもうすべてを撤去したほうがいいというのも一理ありますよね。 でも、個人的には数は減らしても少しは残しておいてほしいと思うのです。古きよき時代に思いをはせ、コレを我々みたいにリストアをしているところもあることだし。。。。。。  
http://www.redtelephonebox.com/
クラシックカーじゃないけどその心はいっしょ。  

IMG_1974_R.jpg IMG_1978_R.jpg

それと、この郵便ボックス。コレも赤。アルファロメオはおまけです。

いやー突然また昔を思い出してしまいました。 すーごく寒い真冬の夜なんかに外の赤電話ボックスから彼女に長電話をしてたころのこと。 重いドアを開けてなかに入るとぼーとしたマグノリア色の灯りにつつまれて、なんか暖かかったことをおもいだします。外で寒そうにコートを着て待っている人に“もうちょっとだからね”って手話で伝えると、OKってうなずき、寒いもんだから足踏みしながら両手を腕の上のほうにばってん組んでこすり合わながら順番を待ってたっけ。 財布を丸ごと電話ボックスに置き忘れ、しばらくして思い出し慌ててそこにハーハーいって引き返したらまだそこにあってうれしかった事もあったなー。 私には思いで一杯の赤電話ボックスです。 


別窓 | ふと。。。 | top↑
ユー パンク
2008-02-11 Mon 18:27
IMG_1343_R.jpg

友人とブリストルへシアーズ という昔ちょっと有名だったパンクロックパンドのリユニオンのライブがあったのでみに行ってきました。 場所は小さなライブハウス。 もちろんバンドのメンバーの年はとっていたけどけっこう過激でよかったです。
 
IMG_1336_R.jpg IMG_1326_R.jpg IMG_1337_R.jpg

押し込められたエネルギーと感情をその人の持つセンスで制御しながら爆発させるのがイギリス特有のいわゆる‘クール’なロックの世界なのかな。けっこうこういうミュージシャン、普段は知的で礼儀正しくてもの静かで制欲された人だったりするんです。音楽は感情表現の一つ。 だからこれもいいと思う。 でも、さすが帰ってきてからもしばらくキーーーーンと耳鳴りしっぱなしでした。 その時の録画です。
http://www.dailymotion.com/video/x49mf5_mvi1341_music

別窓 | アート | top↑
MED パート2
2008-02-09 Sat 03:01
IMG_1794_R.jpg

さて、この間仕事の打ち合わせでMEDへ出かけた時の出張ブログです。
 
IMG_1934_R.jpg IMG_1797_R.jpg 

IMG_1799_R.jpg IMG_1801_R.jpg 

目的地はレスター(LEICESTER レイセスター と書いてレスターと読みます)。 トニートンプソンのあるミルトンモウボリーのそばです。電車で行ってきました。 バースから二回乗り変えて3時間とちょっとで着きます。 車で行ってもほぼ同じくらいなので今回は電車を選びました。ブリストル駅でバージントレイン(そう、バージンエアーのバージンです)に乗り換えバーミンガムまで行き、そこからレスターまでは3両へんせいの電車でコトンコトンと揺られていきます。

IMG_1803_R.jpg IMG_1932_R.jpg IMG_1931_R.jpg

駅についてタクシーで目的地へ直行。パキスタン/イギリス人の運転する NEWタイプのロンドンタクシー TX4 に乗って行ってきました。ここはインド/パキスタン人が多い地域です。 以前タートルUKがあったイースト ロンドンに似ていたこともあって、 こういうの以外に肌にあうUK支店長でした。

IMG_1916_R.jpg

MEDでは親子のスティーブさんとリーさんと色々話もはずみ3時間の滞在となり、バースには7時ころもどりました。とても濃い内容の話ができ、充実した日となりました。 MEDは今年中には拠点を移転する予定らしく、そのときはまた訪問したいと思っております。 

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MED
2008-02-06 Wed 01:42



朗報

このたび我らタートルトレーディングがイギリスのミニレース業界で27年の実績と経験を持ち、イギリスでは5つの指に入る老舗で、独自エンジン、ギアボックス、チューンバーツ製作で有名な MED の日本正規代理店となりました。

IMG_1805_R.jpg IMG_1872_R.jpg IMG_1875_R.jpg
IMG_1911_R.jpg IMG_1915_R.jpg IMG_1918_R.jpg

綿密なクオリィティーチェック。 パーツの種類も豊富です。 写真はアーデンヘッド。 コレをベースに現在8ポートヘッド製作中。 信頼のできるメカニックたちが組んだ特注のエンジンたちが発送の用意をされ引き取り待ちです。

IMG_1814_R.jpg IMG_1835_R.jpg IMG_1847_R.jpg
IMG_1858_R.jpg IMG_1890_R.jpg IMG_1854_R.jpg

LD ローラー ロッカー、 ウルトラライト フライホイール、スペシャルコンロッド, クロスドリルド クランクシャフト、ドライデッキ キット、オメガ スペシャルピストン、etc etc。 これから徐々に輸入(こちらからは輸出)して在庫の種類を増やしていき、ウェブショップでも紹介していきたいと思っておりますので呼応ご期待下さい。

別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤頭巾
2008-02-03 Sun 16:00


昨日は近所で5台もミニに出会った。 コレはその一台。 よく走っていそうで、以外に以前に比べて少なくなったミニ。 でもまだまだ健在だなーと思った。
 


別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/