英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
L プレート(ラーナー)
2008-01-30 Wed 22:18


イギリスは普通の道路が教習所。 17才から筆記試験を受けて仮免を取得できます。 そしてこの L プレート をつけ助手席に21歳以上,3年以上の運転免許書所有者に乗ってもらえればだれでも運転の練習ができます。 ドライビングスクールも同じ事で、助手席に教官に乗ってもらい指導されながら運転を覚えていきます。 上達したら予約を入れて最後に国の試験を国道で受けてパスすれば免許獲得。 

で、このミニ。 "ミニで運転の練習はいかが" というドライビングスクールのミニです。 練習も試験ももちろん車は何でもOK。 その昔(1983年ころ)私もロンドンで中古の安い白いミニ1000を買い、それで免許を取った事を懐かしく思い出しました。

別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引き取り
2008-01-25 Fri 20:33


運送屋のバンに飛び乗り、運送屋ふたりと一緒に年末に購入したばかりの古い家具などを引き取りに行ってきた。 ちゃんとバンに荷崩れしないで収まり、再度梱包すべく壊れることなく無事倉庫まで運送できる事を確認したかったのである。次の日に電話をして確認が取れた。よかった、よかった。 部品にくらべてデリケートな古い家具たち。より気をつけねばといつも思う。この絵はそのアンティーク屋の裏庭にさり気なくおいてあったので、パチリ。

別窓 | 出張 | top↑
2008-01-21 Mon 21:36


このところ雨が長期間降リ続いている。 川の水量が上がりイギリスあちこちの川辺の家は浸水しているとニュースでやっていた。 バースも危ないところまできていたみたい。

IMG_1651_R.jpg IMG_1645_R.jpg

毎年この時期は雨がよく降るのだけれども、気象庁によれば今年は少し異常。 ちりも積もれば。。。じゃないけれど、雨も降り続けると洪水になる!ですね。ほんと。 水がいち早くひくことを願います。  


別窓 | 近状 | top↑
スピットファイヤー
2008-01-15 Tue 03:07



友人が奥様からクリスマスプレゼントしてもらった、電気仕掛けのスピットファイヤー。 大きいんですけど軽くってちゃんと飛ぶんだそうなんです。充電された電池をつなげてスイッチオン。プロペラを回したらグングンともっていかれそうなくらいすごい力。 でも、慣れていないとすぐに墜落して壊してしまいそうなのでまず練習用に似たものをもう1機安い物を購入するそうなんです。 そして、リモコン操縦の練習をしっかりしてからこの高いほうを飛ばす予定。 その時は私ももちろんついて行きます。 楽しみです。

http://www.parkzone.com/Products/Default.aspx?ProdID=PKZ1700


別窓 | 近状 | top↑
ヒルのイレブン
2008-01-09 Wed 20:00
IMG_1632_R.jpg

昨日の新聞に載っていた記事。

年は1956年。 ロンドン、ホーンジーにあったロータスエンジニアリングにメカニックとして働いていたグラハム ヒル が組み上げた ロータスイレブンスポーツ。 当時 クラブ、スポーツ、 ルマン の三つのバージョンがあり。 この車は コリンチャップマンが1200ccクラスの オートスポーツプロダクションチャンピオンシップ用 に仕上げさせた一台。

IMG_1629_R.jpg IMG_1627_R.jpg IMG_1628_R.jpg

コリン チャップマンが情熱を注いだ フランク コスティン デザインのモルティチューブラー スペースフレーム ボディーを元に開発され誕生したのがロータスイレブン。 当時は経費節約のため車を乗ってレース場に行き帰りしたとか。 ヒルのこのイレブンでのデビューは1956年 6月9日 オルトンパーク。 その後8回参戦しすべて表彰状に登りそのうち4回は優勝。
 
IMG_1624_R.jpg

愛称 イエローぺリルで知られる XJH902. 今週末イギリス、バーミンガム NEC で行われるモーターショーのコイズ主催のオークションにてこの車が売り出される予定。 

http://www.coys.co.uk/auctions/lot.php?auction=73&id=53952
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バック トゥ ノーマル
2008-01-07 Mon 23:05


クリスマス、新年を終えて今日から仕事にもどる人が多いようです。 イギリスも通常に戻ってきました。 バースの街も今日はすっかり静まりかえっていました。
別窓 | 近状 | top↑
BSA
2008-01-04 Fri 04:36



Image043_R.jpg
  汚いけど乗っているって感じで、
  好きですこういうの。その昔トライアンフ
  を乗っていたことのあるUK支店長、つい立ち止まり
  シャッターを押してしまいました!


別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーニューイヤー
2008-01-01 Tue 17:12


今年の大晦日は行きつけのパブで過ごしました。 友人たちとジョエル、ホーランド司会の恒例の音楽番組を見ました。 12時寸前には サー ポールマッカートニーがカイリーミノーグとドゥエットをして盛り上がり、ロンドンのビックベンの除夜の鐘の音の後、花火の生中継。 

IMG_1571_R.jpg IMG_1581_R.jpg IMG_1572_R.jpg
IMG_1578_R.jpg

それぞれがクラッカーのひもを引っ張って'パーン パーン、パーン' ハッピーニューイヤー エブリワン。 今日だけはぜんぜん知らない人でもお友達です。 2008 よい年でありますように。
別窓 | 近状 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/