英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
年末
2007-12-31 Mon 03:23



今年ももう残すところ2日となりました。 年末突入、タートル山手と所沢の忙しさがこちらイギリスまで伝わってまいります。 どこまでもお客様あっての我々でございます。 本当に今年はありがとうございました、そして来年からもまたタートルトレーディングをどうぞよろしくお願いいたします。  


別窓 | 近状 | top↑
ファイアーハウス
2007-12-25 Tue 04:22
横浜支店長もクリスマスイブでのりのりの様子ですね。 イギリスもきょうはイブ(あたりまえか)です。 少し暖かかった今日のお昼はファイヤーハウス、ロティセリーというレストランに行ってきました。
 
IMG_1521_R.jpg IMG_1519_R.jpg IMG_1532_R.jpg

オープンキッチンスタイルでブリックファイヤーオーブンを使った本格的なピザで評判のお店です。街のほぼ中心にあって、値段もそこそこ。 サービスも良く個人的にはインテリアデザインも好きです。

IMG_1529_R.jpg
 
IMG_1526_R.jpg IMG_1541_R.jpg IMG_1533_R.jpg

このスターターの後メインコースが来たのですがおなかが減っていて食べちゃってから気づいて、 写真撮り忘れました。 悪しからず。

IMG_1535_R.jpg


街はもうクリスマス前日のパーティー気分。 明日はクリスマス。 ローストディナーを家族そろって食べる伝統を持つイギリスは実家に帰る人が多い時期です。 今日はイブなので最後のプレゼントを買いに来ている人もいたりしていて街は人でいっぱいでした。 


別窓 | パブ&レストラン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピック
2007-12-22 Sat 17:11


今日は高速 M4、 M5 をつかってティバトンというところまで売り出し中のミニピックアップを見極めに行ってきました。

IMG_1445_R.jpg IMG_1499_R_20071222171649.jpg IMG_1508_R.jpg

高速を降りて郊外のくねった細い道を走り、たどりついたのがここ。 おもにモーリスマイナーのリストアもやっているという田舎のガレージでした。 

IMG_1446_R.jpg

残念ながら状態があまりよくなかったので今回はパス。 車は話と写真だけではなかなかわからないもの。。。。。 やはり見に行かないとです。 帰りは渋滞を避けるため高速を途中で降りて県道をつかいブラグドンという村をとおり抜け、TTUKオフィスに到着。 
別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンカン
2007-12-17 Mon 03:53
このところイギリスはやけに冷え込んでいる。 

そんな朝、UK支店長またのこのことアンティーク屋に足が向きました。 その途中で:

IMG_1371_R.jpg


ガラスごしに見えたのは古いカンカン。 ドアまでいくと OPEN と書いてあるが鍵がかかっていてなかに入れない。 よく見るとドアのところに "御用のある方は呼び出しブザーを押してしばらくお待ち下さい" と書いてあった。 押すと"ビー”と鈍いブザーの音が部屋の奥の方からきこえた。

IMG_1374_R.jpg


しばらくすると初老の紳士が現れ、いらっしゃいませ。 なかに入るとこんな感じ。小さい部屋に所狭しと古ーいカンカンたちが陳列。 そこはもう小さなミュージアム。 オーナーさんと話が弾んだ。 聞いてみるとなんと, ここでもう26年間お店をやっている。 買いつけにオークションとかコレクターのショーなどに出向て行っては, アメリカのコレクターなどに郵便で送ったりしているのだそうだ。  今まで気ずかなかったけど、こんなお店がこんなとこにあったんだなーなどと一人で関心。 今度、山手ショールーム用に何か買って送ろうかしらん。

IMG_1375_R.jpg  IMG_1377_R.jpg  IMG_1378_R.jpg

このお店の先のアンティーク屋で今回は小さめな 棚、いす、サインなどの手ごろな物を購入。 来年には日本に着きますのでお楽しみに。

別窓 | アンティーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貯金箱?
2007-12-13 Thu 03:34



別窓 | グッズ | top↑
バスケット
2007-12-10 Mon 02:48




別窓 | 風景 | top↑
クリスマス マーケット パート2
2007-12-03 Mon 00:27
IMG_1221_R.jpg

クリスマスキャロルを今風に歌う若者たち。

IMG_1215_R.jpg IMG_1217_R.jpg IMG_1229_R.jpg

IMG_1237_R.jpg

IMG_1235_R.jpg IMG_1236_R.jpg IMG_1240_R.jpg

一番右の写真は昔ながらの駄菓子屋さん。 

IMG_1242_R.jpg

IMG_1247_R.jpg IMG_1258_R.jpg

http://www.bathchristmasmarket.co.uk/index.html

別窓 | 近状 | top↑
バース クリスマス マーケット パート1
2007-12-01 Sat 07:10



IMG_1231_R.jpg

今日から10日間続くバースクリスマスマーケット。 あちこちから専用バスなどをつかってクリスマスショッピングへ来る人で賑わいます。

IMG_1199_R.jpg IMG_1204_R.jpg IMG_1207_R.jpg

所狭しと露天の物置小屋風ショップが並びます。 

IMG_1209_R.jpg IMG_1211_R.jpg IMG_1214_R.jpg


別窓 | 近状 | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/