英国支店長
http://turtleuk.blog103.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
タバコ
2007-06-29 Fri 15:50



秒読み開始。 禁煙制限が今週の日曜日7月1日からはじまります。 閉めきった公衆の場でタバコを吸えなくなります。 パブでももちろん吸えません。今日、明日は自分の気に入っているパブや行きつけのパブに最後のタバコを吸いに出かける人が多いとか。。。  私も昔はヘビースモーカーだったのでその気持ちはよくわかります。 パブにて。




私の友人はタバコ吸いが多いんです。
 
別窓 | 近状 | top↑
ミニライト
2007-06-28 Thu 20:38



今日は曇り。バースから西方へ19マイル離れたブリストルという隣町をとうり抜け、高速M5のゴーダノサービスエリアまでミニライト社の社長のドンさんに会いに行ってきました。 




ブリストルはエイボン川の河口にありアフリカ、アメリカ大陸との奴隷、農産物、工業製品の三角貿易で栄えた貿易港。その後製造産業で栄えたお陰で第二次大戦では砲撃で大きな被害にあったけれど今では文化と商業の町としてイギリス南西部ではもっとも活発な町に変貌しました。




ここのところ天気が悪くイギリス北部では大雨に襲われています。 去年の今頃は猛暑だったし。この頃極端な気候の変動が気になります。上に見えるのはクリフトン吊橋。 グレートブリテン号を作ったビクトリア時代の技術の奇才ブルネルによって建造されました。峡谷をまたぐ美しくそして当時としては画期的な鉄製つり橋です。

http://clifton-suspension-bridge.org.uk/





多忙のドン氏。今回はショートミーティング。 引取りの品を受け取り、短く仕事の話をすませすぐ別れました。 そんなわけでミニライトのバンの写真のみ。 




お昼はバースのプライアーパークのガーデンセンターでほうれん草のキッシュを食べて戻りました。


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バースイースタン
2007-06-26 Tue 23:39



バースの隣のバースイースタンという町(村)のなかを流れる運河です。静かで、のどかな所です。夏は自転車や犬の散歩の人達が行きかいます。郵便局まで行ったついでに撮ってきました。

この10年で小さめな郵便局がずいぶんなくなってきているんです。 郵便局はバースの市内か隣村とかに行かないとないのです。昔は小さい郵便局はたくさんあって、地域にとって近所のいきかいがあったりしてすごくアットホーム的でよかったたんだけれど。。。最近はUK全国、数を減らすために小さいのはつぶされて大きな郵便局ばかりになってるんきてるんです。しかし郵便局は大きくてもいろんな場所から一つのところへ大勢来るもんだから並ぶ列は長いは、時間はかかるはで、不平が絶えません。 私も今は歩いてバース市内に繰り出すか、またはこうして隣村の郵便局に車で行きます。  

今となってはすぐそばに(歩いて5分ぐらいのところ)あった頃のことが懐かしい。




その運河沿いにあるジョージというパブです。 今後行った時に詳しく紹介します。
別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HKビストロ
2007-06-23 Sat 01:47



バースの駅前のサウスゲートが変わる!! 只今おおがかりな工事中。2010年には新しい駅前センターが建つそうです。その近くにある行きつけの中華レストラン、香港ビストロ から写真をパチリ。

http://www.southgatebath.com/




ついでに焼きそばも撮りました。

http://www.hongkongbistro.co.uk/index.html


別窓 | フード | top↑
BMWミニ
2007-06-20 Wed 19:54
20070620195042.jpg

イギリスでもよく見かけるBMWミニたちです。
http://www.mini.co.uk/index.html





別窓 | ミニ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グリーン パーク ステーション
2007-06-17 Sun 00:30



http://www.greenparkstation.co.uk/index.html






ビクトリア朝、1870年に建てられたもともとはクイーンスクエアーステーションと呼ばれていた駅。1982年にグリーンパークと変名しリストアされました。現在はこのように広場として使われています。




毎週土曜はここで バース グりーンパーク ファーマーズ マーケット がひらかれます。 


オルガニック食品が見直されているせいかローカル地域でとれる食材のお店が並びます。スタンドの数も年々増えもきています。




その他、帽子屋、バッグ屋、床屋、額縁と絵のお店、骨董品屋、中古のビデオDVD屋、etc いろいろです。









近くのカフェ。





別窓 | バース | top↑
お芋
2007-06-13 Wed 01:07
mh.jpg


裏庭を耕して家族で食べる野菜の栽培をしている友人のマルコムさん宅にいってきました。この写真は4月に撮ったものです。




大半のイギリスの家の後ろには長細い裏庭があります。これが現在の写真です。





トマトです。後二ヶ月くらいで熟れるそうです。




砂糖を入れお湯でわったおいしいミントティーをご馳走になりました。




採りたてのおいもをもらって帰りました。さぞかし新鮮でおいしいことと思います!   

翌日食べたらやっぱりおいしかったーー!!


別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボート フェスティバル
2007-06-11 Mon 03:59



バースで年に一度行われる バースボートフェスティバル です。 今年は25周年記念。




イギリスの伝統的なモーリスダンサーです。




ミニがいたのでまた撮りました。



別窓 | バース | top↑
ウィドコム
2007-06-08 Fri 00:13


今日は曇り。古い橋のむこうはビクトリアパークです。

20070608001814.jpg


バース駅の南側のウィドコムという地域にある行きつけのソースというアンティークショップに顔を出してきました。なかなかおもしろい物がたくさんあり、気さくなロッドさんというオーナーがいつも笑顔で対応してくれます。






アンティークショップの並びにこんなギフトショップもありました。

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フレンチマーケット
2007-06-05 Tue 23:18
20070605230607.jpg


年に2-3度行われるフレンチマーケット。 

20070605231327.jpg


新鮮な野菜、オリーブ、カラフルなお菓子 等々、マーケットはいつも人でにぎわいます。

20070605232559.jpg





別窓 | バース | top↑
アイス
2007-06-05 Tue 23:00
DSC00001_R.jpg


天気のいい日はアイスクリーム屋が出たりします。

別窓 | バース | top↑
ティンモス
2007-06-03 Sun 17:29
Image004.jpg


先週、南デェブンにあるティンモスという小さな港町まで行ってきました。バースからは南西へ車で2時間です。


別窓 | 出張 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バースストーン
2007-06-02 Sat 23:26



  おなじみのイギリスの赤い郵便ポストです。

20070602232434.jpg


タートルUK 近所の風景です。後ろのほうにはこの地方独特のクリーム色のバースストーンでできた綺麗な家が丘の上に立ち並んで見えます。





20070603172403.jpg


バースストーンの素材は柔らかいためとても加工しやすいそうです。

別窓 | バース | top↑
| 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ |
copyright © 2006 英国車専門店 ミニ専門店 タートルトレーディング 英国ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/